2009年12月10日

音楽テスト

今日1時間目に音楽のテストをしました。
わたしは、記号が大きらいなので、
音楽ワークをみて復習をしました。
聞く問題は、
「その曲の感じをうたっているのは、何番目か。」
の問題がありました。
わたしは、しっかりと聞いて答えました。
聞く問題はわたしは、自信あります。
かく問題ではやっぱり記号問題がでました。
でも、復習をしていたので少しは自信あります。
結果がたのしみです。
100点だったらなー。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

調理実習

昨日の1,2時間目に家庭科で調理実習がありました。
わたしたちの班は、
ミートスパゲッティ、チャーハン、ぎょうざ、ケーキを作りました。
作るのは、思ったより簡単で、
あっという間に作りあがりました。
ミートスパゲティは、見た目もよく、
とてもおいしくて、食べるのが進みました。
チャーハンは、見た目は全然だめだったけど、
思ったよりおいしかったです。
ぎょうざは、形を作るのがとても楽しかったです。
とてもジューシーにできあがって、
美味しいという人と、美味しくないという人がいました。
こげたけど私は美味しかったです。
ケーキは、生クリームを作るのが大変でした。
フルーツといちごをたっぷりのせて、
見た目も美味しそうなケーキができあがりました。
スポンジもふわふわしていて、
生クリームもほど良いあまさで、
わたしたちが作ったと思えないくらいいい味に仕上がっていました。
また、作りたいなと思いました。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー

今日3時間目に体育でサッカーをしました。
今日まで試合をして,次の時間からはテストをします。
一試合めにしました。
相手は強いチームなので,
パスをしっかりとしないといけないので難しかったです。
わたしはゴール前でパスがまわってきて
ゴールできるようにまっていました。
そしたら、相手がパスをミスして,
わたしは、ゴールにいれることができ、勝ちました。
2回目も同じチームとしました。
まけたくやしさか、すごく強くなっていました。
わたしをマークしてた「ジェット2世さん」は
わたしが動いたらその人も動くのですごくしぶとかったです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

算数のテスト

今日、2時間目に算数のテストがありました。
台形とひし形の面積を求めるテストでした。

最初は、簡単だったけど、
後からの問題は、少し難しくなっていきました。(>_<)

100点を取れたらうれしいです。

(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

新任の先生

今日仲良し集会のときに、新しい先生の紹介がありました。
僕は新しい先生が来ている事は、知っていたけど,
名前はしりませんでした。
これから名前を覚えてもらっていきたいです。
(6年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ゆしきゃ

今日、3時間目と4時間目にてユシキャがありました。
伝統芸能で、私は三味線のことについてまとめました。
三味線のことで知らなかったことがたくさんあったので、
楽しかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のクラブ活動

091203.jpg
昨日、わたしたちにとって最後のクラブ活動がありました。
わたしは、チャレンジクラブで,ブーメランを作って遊びました。

3年生が見学できて,とてもにぎやかになりました。
わたしが作ったブーメランはぜんぜんとばなくて
失敗作になりました。(>_<)
だから家でも作りたいと思います。

このクラブでは,
わたあめづくりやべっこうあめ、スライムを作りました。
とても楽しかったです。
ほかのクラブ活動も楽しそうにやっていました。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 09:30| Comment(4) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

インフルエンザに負けないぞ

わたしたちのクラスでは
昨日からお母さんの働いている保育園がインフルエンザでへいさになっているので,お母さんもかかっている可能性があるのから,
そのお母さんの子供もきょう学校を休みました。

わたしは、とても心配しました。
今まで、そういうことで休む人はいなかったので
とうとう下小にくるのかなとおもいました。

わたしは、これからインフルエンザ予防として,
しっかり手あらいうがいをして、
消毒液などをつけて予防したいと思います。

打倒 インフルエンザ!
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

体育

今日、3時間目に体育がありました。
今日から、サッカーになって,新しいチームを決めてしました。
今日は、ためしに試合をして問題点をみつけました。
わたしは、何回かパスをもらいました。
すぐそこにゴールがあったけど,
なかなかいれることができなくて残念でした。(>_<)

最後に、チームごとに問題点を発表して,
次の体育でよくするために話し合いました。

次の試合をするときは方向をみてゴールにいれたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 14:42| Comment(1) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

音楽発表会

今日、5、6時間目に町の音楽発表会がありました。

「世界が一つになるまで」とジュピター「木星」をやりました。

ぼくは、すごく、緊張しました。

だけど無事に終わりました。

(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

