2009年12月24日

終業式

091224.jpg
今日で二学期は終わりです。
今日の3時間目に終業式がありました。
校長先生がいったことや、
2年生がお面をかぶって教えてくれたことを
いつも意識して冬休みを過ごしたいと思います。

 わたしは、通知表をもらうときドキドキしましたσ(^_^;)
でも、努力しようがなかったので
とても、安心しました。
そして、読書冊数が24冊しかなかったので
冬休みや3学期にたくさん本を読みたいと思います。
楽しい、冬休みをすごしたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

テスト

今日3時間目に、音楽のテストがありました。
まず最初に先生の作ったテストをしました。
ほとんどがむずかしかったです。

次に、ほんとうのテストをしました。
このテストは、1問しかむずかしいところがありませんでした。
100点だったらいいです。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 16:09| Comment(1) | TrackBack(1) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

図工

昨日、3〜4時間目に図工がありました。
防火ポスターの仕上げをして、いろいろな色をつかいました。
自分で思っていた以上にできたのでよかったです。

ポスターが終わってから、
ねんがじょうでこういうのがあるといいな
と思ったものをつくってみました。

私は英語であけましておめでしうとかいてから
とらの絵をのせました。
今年のねんがじょうにつかってみたいです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

やったあ

昨日、理科と算数の県版テストが返ってきました。
私は、85点以上でありますようにと,
どきどきしながらテストの点数を見ました。
それで・・・・
理科は、一問まちがいの98点で、
算数は、5問まちがいで89点でした。
どれも予想より、上だったので、けっこううれしかったです。

理科は、100点の人が、2人いました。
しかもとなり同士!!!!!
すごいよね。

間違ったところを復習したいと思います。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 10:10| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

理科テスト

今日2時間目に理科のけんばんテストがありました。
ずっと前に習ったのが出るので復習するのが大変でした。
けんばんテストは、8ページくらいあって,
わたしは、あまり迷うところがなかったけど,
たくさん見直しをしました。
理科の単元のまとめテストだったのでみんな真けんでした。
テストは、明日かえされます。
早いなあと思ったけど、はやく結果がしりたいです。
目標は80点以上です。
100点ですように。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理科テスト

今日2時間目に理科のけんばんテストがありました。
ずっと前に習ったのが出るので復習するのが大変でした。
けんばんテストは、8ページくらいあって,
わたしは、あまり迷うところがなかったけど,
たくさん見直しをしました。
理科の単元のまとめテストだったのでみんな真けんでした。
テストは、明日かえされます。
早いなあと思ったけど、はやく結果がしりたいです。
目標は80点以上です。
100点ですように。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

テスト

2時間目に、理科のテストがありました。
2学期のまとめテストでした。
僕は、理科がちょっと苦手で,
不満なのが5個ぐらいあったけど
全部できてよかったです。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 15:18| Comment(1) | TrackBack(1) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

縄跳び

今日朝の体力作りで縄跳びをしました。
3学期に学校行事で縄跳び大会があります。
僕は二重跳びと後ろあやとびをしようと思っています。
僕の二重跳びの最高記録は64回です。
でもそれは去年の記録なので、本番ではがんばりたいです。
(6年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 15:18| Comment(1) | TrackBack(1) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

英語

金曜日に3時間目に英語がありました。
フルーツの英語を勉強しました。
いろいろなフルーツの英語がわかりました。

ダウトというゲームもしました。
フルーツの英語をいいながら、カードをだすというゲームです。
私は、そのゲームで一度も負けなかったのでうれしかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 18:21| Comment(1) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

授業参観

昨日の5時間目に授業参観がありました。
わたしたちのクラスでは、
コミュニケーション・スキルと正しい断り方の学習をしました。
コミュニケーションの学習では、
自分で、自分の短所を紙に書いて、となりの人にわたし、
となりの人がその短所を長所に変える学習をしました。
私は、自分の短所を、
「めんどくさがりや、発表ぎらい」
と書きました。
そして、「おしとやか」というのが返ってきました。
(後もう一つあったけど、忘れました。)

正しい断り方は、考えることが難しかったです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

