2010年01月29日

持久走大会に向けて

きのうの5時間目に持久走大会の練習をしました。
昨日は、雨がふっていたので、体育館でしました。
体育館でも、ランニングをしました。
体育館は、一周60メートルなので,
体育館を22周はしりました。
なぜなら,本番は1400mだからです。
6分間はかって、何周走れるかをしました。
最初は、きつくなかったけど、後からはとてもきつかったです。
わたしは、20周の半分しか走れませんでした(>_<)
22周走りたかったけどさすがに、つかれました。
 でも、最後に走っていた人を2回ぬけてよかったです。
本番では、坂道もあって,もっときついと思うので
今のうちに練習をつみかさねて、頑張りたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 13:12| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

図工

この前,3時間目と4時間目に図工がありました。
版画をしました。
彫刻刀をつかってしました。
彫刻刀ををつかうのは初めてだったので,
ちょっとやりにくくかんじたけどちゃんとできました。
私は、さんかくとうがいちばんつかいやすく感じました。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 21:38| Comment(1) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国語

 今日の1時間目と3時間目の最初の20分間、
将来の夢、忘れられない出来事、感謝の思い、の中の1つ選んで
みんなの前で発表の練習をしました。
これまでの3〜4時間を使って、しあげた原稿をよみました。
わたしは、将来の夢を発表しました。
わたしの将来の夢は、人の命を救う仕事につくことです。
どうしてなりたいと思ったかをみんなに教えました。
今日のは、練習だったけど、とてもどきどきしました。
本番は、ミニシアターでやるそうなので、
発表を成功できるようにがんばりたいです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交流給食

100126.jpg
昨日は、交流給食で,
雨、くもり、雪、台風、かみなり、晴れといった好きな天気であつまりました。
わたしは、晴れがすきなので,
晴れ好きのみんなで集まって食べました。
みんなおいしそうに食べていて、いい笑顔を見せてくれました。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 12:53| Comment(3) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

図工

今日、5・6時間目に図工がありました。
今日は、ランプシュードをしました。
わたしは組み立て、貼り付けが終わったので色つけをしました。
色は赤色、黄色、青色から黄色と青色を決めました。
最初に黄色を付けて次に青色を付けて緑色にしました。
少し失敗をしたけど、いい色に仕上がったのでよかったです。

(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

卓球大会

きのう、町民体育館で卓球大会がありました。
わたしは、団体戦でAチームでした。
あしを引っ張らないように集中してやりました。
団体戦は、最初、住吉Bとあたりました。
わたしは、順番を最後に希望したら,相手が4人しかいなくて
試合ができませんでした。
試合ができなかったけど、不戦勝で勝ったことになって
とてもうれしかったです。
次に、住吉Aとしました。
こっちのチームは、3人連続で勝ったら,勝ち決定なので
がんばってもらいました。そしたら、3人連続で勝ちました。
わたしともう一人の人はもう負けてもチームは勝ちなので,
緊張しませんでした(*^_^*)
でも、集中してしたけど,わたしは結局負けてしまいました_(._.)_

準決勝戦でも、わたしはボロ負けしてしまいました。
すごい、くやしかったけど,3位に入賞してうれしかったです(^_^)v 
個人戦では、運がよく不戦勝ばかりで順々決勝まで進みました(;_;) 
3位になるには、後ひとりに勝たないと3位じゃないので
一生けん命がんばりました。
その結果、2セットとも勝つことができました★☆
準決勝ではかなり強い人と当たってしまい、敗北しました。
でも、3位に入賞してうれしかったです。
来年は、今の5年、4年にもっといい結果をだしてほしいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

縄跳び大会

昨日の5時間目になわとび大会がありました。
昨日は、あいにくの雨になって、体育館でやることになりました。
それで、種目別が1回しかできなくて、残念でした。
わたしは、二重とびをしました。連続23回で、
いつもの練習よりもとべたので、良かったです。
持久とびでは、2分とちょっととびました。
昨日は、うまいひ人が、どんどんひっかがっていたのが、おどろきでした。
6年生では4人、5年生は1人7分間とんでいて、
すごいなと思いました。
1、2,3,4年生もがんばって、とんでいました。
長縄連続とびでは、わたしたちは、5年生に負けてしまったけど、
あか組が5年生に勝って、しかも新記録で1位だったので、
すごいなと思いました。
昨日のなわとび大会は、くやしかったけど、楽しかったです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 10:25| Comment(1) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縄とび大会


昨日、5時間目になわとび大会がありました。
昨日は、あいにくの雨で体育館でしたので
少しせまいなと思いました。

自分の種目の競技は、本当は2種目だけど
一種目しかできなくて、しかも、1分間しかできなかったです。
残念だったけど今度の体育の時間にするのでいい記録をだしたいです。

持久とびでは、5,6年生でして、人数が多く
せまくてあんまりベストの記録がだせませんでした。
でも、ながなわではみんなの心が一つになったのか
1回目、220回、2回目、244回で合計464回でした。
去年の大会より、いい記録でてうれしかったです。
くいのない、楽しいなわとび大会でした。
そして、教室で先生が話してくれた時は、いい話で感動しました。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 10:15| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

体育

2時間目に、体育がありました。
持久とびをしたら、40秒ぐらいしかとべませんでした。
なわとび大会が、心配になりました。
次に、ながなわを2分間しました。
しかし、140回も、いけませんでした。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

縄跳び大会に向けて

 今日の3時間目に体育がありました。
明日がなわとび大会なので、持久跳びや、種目別、長縄をしました。
わたしたちのクラスは、持久跳びで、4分飛ぶのが目標です。
でもわたしは、1分になったとたんにひっかかってしまいました。
それからも7分のあいだ、何回かとんだけど最高が2分でした(>_<)
種目別では、わたしは、前あやとびと二重跳びをするので、
それをしました。
前あやとびは14回で、二重とびは19回でした。
とても残念でした。
長縄は、最初の2分間は178回でした。
そのときは、とてもミスってしまって、このような結果になりました。
だから、よくミスる所の間にうまい人が入って、
最後の2分間をとんだら,なんと249回跳べました。
そのときは、とてもうれしかったです。
明日は、がんばりたいとおもいます。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

