2010年02月10日

楽しみ!!

 昨日,5時間目がおわってから知名中で入学説明会がありました。
わたしは、知名中の中に入ったことがなかったので、
この日をとっても楽しみにしていました。
 まず最初に知名中の校長先生の話を聞きました。
 次に、中学校での校則や小学校と変わることについて
生徒指導の先生からお話をうかがいました。
わたしは、中学校での校則はとてもきびしくてびっくりしました。
 次に授業参観をしました。
どの学年も先生の話をしっかり聞いていたので,
わたしは,すごいな、中学校らしいなと思いました。
小学校生活はあとちょっとしかないので、
この時間をいっぱい楽しんで,
元気よく中学校に入学したいなと思いました。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

家庭科

 今日の1時間目に、家庭科がありました。
家庭科で、わたしたちの班は、
ポイ捨てについてのポスターづくりをしました。
わたしは、アイディアがあまり思いつかなくて,
今日中に1枚終らす予定が、下書きすら終わりませんでした。(>_<)
金曜日にも家庭科があるので、
それで終わらせたいと思います。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 22:12| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうそう中

昼休みにとうそう中をしました。
さいしょにMさんとHくんがおにになりました。
すべってタッチされました。
にげるのはたいへんだったけど,楽しかったです。
(2年:ルナ)
posted by 報道委員会児童 at 12:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

持久走大会

今日3時間目に体育で持久走の練習をしました。
今日も、校庭がドロドロで体育館でしました。
まだ、わたしたちは、外で練習をしたことがないので
早く外でしたいです。

今日の練習は、一周何秒かかるかをはかりました。
それを、計算して1分間に何周走れるかをしました。
わたしは一周15秒かかったので
一分間に4周走らないといけませんでした。
4回一分間で自分の周をはしるのをやって,
一回目は、4周の半分で、
3回目でもう少しで5周だったけど無理でした。(>_<)
最初は、かんたんだなーと思っていたけれど、
案外ハードだなーと思いました。
 たぶん、水曜日は外でできると思うのでがんばります☆★
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ユシキャ

ユシキャの学習でおきえらぶについて調べました。
まず、おきえらぶの歴史についてしらべました。
その次に、産業についてしらべました。
ジャガイモや、さとうきびなどのことがわかりました。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

図工

今日、3、4時間目に図工がありました。
板を切って、伝言板を作りました。
糸のこを使って切ったので、
「はみださないかなぁ?」
と心配だったけど、
上手にできたので、よかったと思います。
あとは、色ぬりとくぎをうつだけです。
カワイイ物ができあがったらいいなと思います。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

図工

今日の5時間目に図工で作った、ランプシェードの発表会をしました。
わたしは、ハートの形の少し立体感がでるようにしたのをつくりました。
発表では、工夫したところや、
もっとよくしたほうが良かったところを発表をしました。
みんなの発表が終わったら
ミニシアターに移動して真っ暗にしてみんなのをきれいか見ました。
全部、ひとつひとつ、ちがってすごくきれいでした。
わたしのは赤色でほとんど染めたので,
暗かったら少し血みたいにみえたけど,とてもきれいでした。

 光がもれているところをみたとき、
わたしは、なんかミニのプラネタリウムみたいだなと思いました。
すごく、きれいでした。
写真もたくさんとってもらって楽しかったです。
posted by 報道委員会児童 at 21:26| Comment(5) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真撮影

100202.jpg
 今日の朝、卒業アルバムにのせる写真を
桜の木の下でうつしました。
今とってもきれいにピンク色になっている桜なので、
そこで撮影をしました。
わたしもきれいだなと思っていたので、
ちょうどいいかなと思いました。

もう卒業まで、あとちょっとしかないので、
残りの学校生活を楽しみたいなと思いました。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:23| Comment(3) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ハードイージー

きょうの3時間目に、体育で持久走大会の練習をしました。
今日は、「ハードイージー」という練習をしました。
ハードージのハードは、激しくして、
イージーはゆっくりという意味だそうです。
最初に3周早く走って2周ゆっくり歩いてという練習をしました。
初めてハードイージーという練習をしたのでつかれたけど、
とてもいい練習になりました。

 私は、きのうは雨でいけなかったけど、
それ以外は父さんについてもらって3キロは走ってます。
これからも、一生けん命がんばりたいと思います。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 17:11| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ドッジボール

昨日の昼休み4年生とドッジボールをしました。
紅対白でしました。
僕は紅でした。
遅れて参加して頑張りました。
結果は紅が勝ったのでうれしかったです。
(ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 15:08| Comment(3) | TrackBack(2) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

