2010年02月05日

図工

今日、3、4時間目に図工がありました。
板を切って、伝言板を作りました。
糸のこを使って切ったので、
「はみださないかなぁ?」
と心配だったけど、
上手にできたので、よかったと思います。
あとは、色ぬりとくぎをうつだけです。
カワイイ物ができあがったらいいなと思います。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

体育

今日2時間目に体育がありました。
サッカーをしました。
ドリブルをやりました。
私は、ボールをふんでしまい、こけてしまいました・・・。
ドリブルって意外に難しいんだなぁと思いました。
でも、試合するときは
なんとか上手にできたのでよかったです。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

家庭科

今日、1・2時間目に家庭がありました。
私は、クローバーの模様のクッションを作りました。
私は、ミシンは終わって、あとはボタンをつけるだけです。
とちゅうまでいきました。
じょうぶなクッションが作れるといいなと思います。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 17:07| Comment(1) | TrackBack(1) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

外国語活動

金曜日の4時間目に外国語活動がありました。
私は,前に英語をならっていたから,
英語を言うのは簡単でした。(^_^)v

ゲームや英語を言って,
とても楽しい授業でした。
早くまた外国語活動をやりたいです。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 08:00| Comment(2) | TrackBack(1) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

終業式

昨日、3時間目に終業式がありました。
昨日は、1学期最後の1日でした。

今日からは、夏休みなので、とても楽しみです。
悔いのない1日を過ごして、
2学期も元気で明るく登校して、
楽しい毎日をすごしたいです。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 07:19| Comment(1) | TrackBack(1) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

水泳(T_T)

今日2時間目に水泳があったけど,
雨がふっていて,雷もなっていたので,
中止になりました。

私は,水泳を前までやすんでいたので,
今日が2回目なのに残念でした。(T_T)

今度,水泳があるときは,
雨がふらないでほしいと思います。
(5年 きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

一日遠足

5090522a.jpg
先週の金曜日、春の一日遠足がありました。
よわの浜にいくことになりました。
最初は、よわの浜に落ちているごみをきれいに清掃しました。
ごみがたくさんおちていたので、びっくりしました。
次に、レクリエーションをしました。
走って旗をとるゲームをしました。
負けたのでくやしかったです(>_<)。

次に、みんなが楽しみにしている自由時間がありました。
私は、海では泳がなかったけどとても楽しい一日でした。
(5年 きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

鉄棒のテスト

今日の2時間目に体育がありました。
今日はてつぼうのテストだったので,
20分間くらいの練習をしてから鉄棒のテストをしました。

わたしはさかあがりと後ろ回りをしました。
なんとかできたので良かったです(^_^)v
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

家庭科

昨日の3時間目に,家庭科がありました。
お茶をつくる勉強でした。
でも,おちゃっぱをいれすぎて,少し苦かったです・・・。
でも,全部飲めたのでよかったです!
こんどは,いれすぎないようにします!
(5年 きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(1) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

体育

5090424.jpg
今日の2時間目に、体育がありました。
鉄棒やうんていをしました。
鉄棒では、空中さかあがりはできるけど、
空中まえまわりができません。
いまは、それを練習しています。
たくさん練習して出来るようになりたいです。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

テスト

金曜日の2時間目と3時間目に,
NRTという,とても難しいテストがありました。
算数と社会で,むずかしいでした。
算数は,ちょっと分からなかったので,自信がありません・・・。
分からなかったところは,家で復習したいと思います。
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

相撲

木曜日の4時間目に体育で、すもうの練習がありました。
私は、練習で、負けてばかりです・・・。
だから、たくさん練習して、すもう大会では勝ちたいです!!
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

体育

今日、2時間目に体育がありました。
私達のチームは13対3で勝ちました。
とてもうれしかったし,楽しかったです。
こんども、たくさん差をつけて、勝ちたいです
(4年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(1) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

