2010年01月26日

図工

今日、5・6時間目に図工がありました。
今日は、ランプシュードをしました。
わたしは組み立て、貼り付けが終わったので色つけをしました。
色は赤色、黄色、青色から黄色と青色を決めました。
最初に黄色を付けて次に青色を付けて緑色にしました。
少し失敗をしたけど、いい色に仕上がったのでよかったです。

(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

いってらっしゃい

今日の4時間目の終わったあと
イチゴさんとガリ勉さんが東京に行って来ます。

賞がとれるように頑張って下さい。
行ってらっしゃい。
(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 08:25| Comment(1) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

学習発表会の計画

今日の2、4時間目に学習発表会の計画をたてました。
私たちは劇をすることになりました。
修学旅行に行ったことと、日本の歴史を劇にしてやります。
私は修学旅行隊の役をします。
修学旅行隊はとぎれとぎれにでるので
わたしは琉球王国に中国王の人がきて、
歓迎会をするときに琉球舞踊をおどる役もします。
明日ぐらいから練習に入るので
間違いないようにしたいです。
(6年:さくら)

posted by 報道委員会児童 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

おすすめの本

今日昼休みに本を借りました。
私は今20冊以上本を借りています。
一番いいなと思ったのは
「ナツカのおばけ事件簿」シリーズです。
1番の「メリーさんからの電話」から
7番の「深夜のゆうれい電車」まであります。
私は6番の「ゆうぐれの西洋やしき」を借りています。
人が入って出てこなくなる事件がつづく西洋やしきに、
調査に入ったパパも出てこなくなり主人公のナツカは
ひとりでやしきにのりこんだ話です。
一冊の本に2話も入っているのでとてもおもしろいです。
ぜひ読んでみてください。
(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 21:58| Comment(1) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

体育

今日3時間目に体育がありました。
今日は金曜日にある、陸上記録大会の練習です。
私ははばとびをします。
今年初めてなので、
記録を目指して頑張りたいです。
(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

運動会

昨日は運動会でした。
朝から曇が出ていました。
学校に着いたときは大雨が降っていました。
「今日は中止になるかもしれない」と思いました。
だけど、みんなの願いと先生の判断で,
運動会をやることに決定しました。

低学年の「下小ソーラン節」や
高学年の「組み体操」など
みんなの力をあわせて一生懸命がんばりました。

お昼からはどんどん晴れてきました。

結果は白組が負けたけど,
一生懸命にやったので,楽しかったです。
posted by 報道委員会児童 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お手紙

今日の給食のとき、担任の先生が
「4年生のときの担任の先生から手紙が届きましたよ。」
と言い,手紙を読んでくれました。

毎年,手紙をとどけてくれます。
手紙の中には,
組み体操やK君,H君のことも書いてありました。
また会ってみたいです。
先生,お手紙ありがとうございます。
(6年:さくら)

posted by 報道委員会児童 at 20:49| Comment(1) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

カミナリ

昨日の夜,カミナリがなっていました。
ピッカと光ったら、ゴゴゴーと大きな音がしました。
妹がお母さんの肩をふんでいたら、
ピカッと光ったて,
今度はドンと私たちが飛び上がるぐらい
大きな音がしました。

すると、停電しました。
でも、またついたのでよかったです。
妹は泣いていました。
すごかったです。
(さくら)
posted by 報道委員会児童 at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

インフルエンザ対策

私たちの学校はインフルエンザ対策をしています。
最近新型インフルエンザがはやっています。
手洗いうがいを毎日しています。マクスも着用しています。
早くインフルエンザがなくなったらいいなと思います。
みなさん,新型インフルエンザにかからないように
インフルエンザ対策をしましょう。
(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

朝の体力作り

今日の朝,校庭で大縄をしました。
私は白組で今日は72回とびました。
去年よりも少なかったので頑張りたいです。
ちなみに紅組は200回です。
posted by 報道委員会児童 at 15:51| Comment(1) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

水泳

今日の3時間目に水泳がありました。

私は去年少し泳げるようになりました。
だから,ほかの種目が出来るようになりたいです。

私の目標は「平泳ぎ」ができるようになることです。
がんばりたいです。
(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

もうすぐ修学旅行

今日の五時間目に修学旅行のしおりを作りました。
私たちは5月18日から修学旅行に沖縄に行きます。
知名小と住吉小といっしょです。

私はもうほとんど修学旅行の準備をしました。

沖縄のことをたくさん知りたいなと思います。
(6年 さくら)
posted by 報道委員会児童 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

新学期

今日から、新学期がスタートしました。
私は最高学年です。

今日は、入学式がありました。
私は、新しい一年生3人と
「一輪車を乗れるようにがんはろう。」
と約束しました。
明日から新しい先生と、勉強をがんばりたいです。
(6年 さくら)
posted by 報道委員会児童 at 12:08| Comment(3) | TrackBack(2) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

テスト

今日、4時間目に理科のテストがありました。
わたしは、理科が少し苦手です。
今日やったテストは「おもりのはたらき」です。
おもりのはたらきは、昨日ならいました。
実験もしたので、テストはたぶん80点以上だと思います。
(5年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

卒業式練習

今日の朝、卒業式練習がありました。
今日から、本格的にはじまりました。

今日は、よびかけをしました。

私は「たび立ちの日」の伴奏を弾きます。
明日は「たび立ちの日」を練習するので、がんばりたいです。
(5年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 02:12| Comment(2) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

