2010年03月13日

体育

昨日の2時間目に体育がありました。
バスケットボールをしました。
最初に黄緑チームとやりました。
2対0で負けました。(>_<)

次に、白チームとやりました。
相手には上手な人がいたけど、
0点でおさえれました。
今度は、勝ちたいです。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 08:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

テスト返却

今日、社会の学習でテストが返されました。
1枚目は95点、2枚目は、85点でした。
80点以上はとれたのでよかったです。
意外といい点数だったので,
けんばんテストでもいい点数が取れると思います。
けんばんテストでも、80点以上を取れるように
頑張りたいと思います。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

バスケ

 今日の4時間目に体育でバスケットボールをやりました。
今日は、「ゾーンディフェンス」というのをやりました。
シャトルランみたいに、折り返しをするので、少し疲れました。
最初に、黄緑チームとやったら、なんと、8対2で勝ちました。
次に赤レンジャーチームとやったら、2対0で勝ちました。
今度も、赤レンジャーチームに勝ちたいです。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 20:33| Comment(1) | TrackBack(1) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

算数のテスト

今日、2時間目に算数のテストがありました。
台形とひし形の面積を求めるテストでした。

最初は、簡単だったけど、
後からの問題は、少し難しくなっていきました。(>_<)

100点を取れたらうれしいです。

(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

音楽発表会

今日、5、6時間目に町の音楽発表会がありました。

「世界が一つになるまで」とジュピター「木星」をやりました。

ぼくは、すごく、緊張しました。

だけど無事に終わりました。

(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

リコーダー

休み時間に友達と「ジュピター」の「木星」を練習しました。
理由は、学習発表会と町の音楽発表会で
リコーダーで「木星」をふくからです。

僕は、リコーダーで高い音がひけないので、
しっかり練習をしておきたいと思います。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

国語の発表

今日、昼休みに5年生が
国語の陸上記録会や太陽光発電について
壁新聞やパワーポイントにまとめて全体発表をしました。

僕は、陸上記録会の事を壁新聞にまとめて発表しました。
僕の出番の時、すごく緊張しました。

僕は、インタビューの所を言いました。
自分の出番が終わったら、スッキリしました。
来年は、今の4年生がやると思うので,ワクワクしています。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

大雨

昨日、朝から大雨が降っていました。
給食時間に3、4回、雷が鳴りました。
1回まぶしい、イナビカリが光りました。
学校から帰る時も雨は降っていました。
むかえが来なかったので、歩いて帰りました。
かさを持ってきていない友達がいたので一緒に入って帰りました。
みぞが、もうちょっとであふれそうでした。
坂も、水が通っていました。
雨は、土砂災害があるので恐いと思いました。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(1) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

社会

このあいだ,3時間目に社会がありました。
2学期は、社会で車のことをやります。
僕の家は、自動車屋さんなので,
車のことは、少しは知っています。
だけど、僕が言おうとしたことが皆に言われていやでした(-_-)。
だけど、自分から大きな声を出していきたいと思います。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ボランティア

金曜日の朝の活動で,ボランティアをしました。
外は、晴れていたけどインフルエンザがはやっていたので,
ランニングはなくてボランティアをしました。

僕は、1階の廊下をしました。
少しは、きれいになりました。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ドスコイ!

今日、2時間目に体育がありました。
相撲大会が来週なので相撲の練習をしました。
腰をおとす練習をしました。
次に、押す練習をしました。
押す練習は、力が強い人がいたので、むずかしかったです。
最後に、戦いをしました。
僕は、全部まけました(>_<)。
(5年 ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

学級活動

今日、4時間目に学級活動がありました。
学級活動では、掃除、係活動がを決めました。
僕は、掃除で職員室になりました。
係活動は、3人の友達といっしょになりました。
僕達の係の名前は、体育係です。掃除と係は今日からです。
頑張っていきたいと思います。

(5年 ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

体育

今日、2時間目に体育がありました。
ラインサッカーをしました。
ぼくたちのチームの名前は、キューティーファイブです。
今日は、ジャイアンツと戦いました。
4対2で負けました(T_T)。
今度は、勝ちたいです。

(4年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

