2010年02月26日

プラ板

今日、ユシキャの時間に6年生におくるプラバンをつくりました。
私は、プレバンをつくるのが大好きです。
だからとてもたのしみにしていました。
あげる人が3人なのでたいへんでした。
posted by 報道委員会児童 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

持久走大会

今日、2時間目と3時間目に持久走大会がありました。
私たちは、1.2キロ走りました。
私は、校庭をとばしすぎて,
校外に出たときには、もうつかれたしまっていました。
でも、12人中9位で,
女子では2位だったので、うれしかったし,
来年への目標ができました。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

図工

昨日の4時間目に図工をしました。
ハッピ−カ−ドをパソコンで作りました。
私は、学習発表会をだいにしてつくりました。
もようをつかってするのはむずかしかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 08:00| Comment(1) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ユシキャ

ユシキャの学習でおきえらぶについて調べました。
まず、おきえらぶの歴史についてしらべました。
その次に、産業についてしらべました。
ジャガイモや、さとうきびなどのことがわかりました。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

図工

この前,3時間目と4時間目に図工がありました。
版画をしました。
彫刻刀をつかってしました。
彫刻刀ををつかうのは初めてだったので,
ちょっとやりにくくかんじたけどちゃんとできました。
私は、さんかくとうがいちばんつかいやすく感じました。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 21:38| Comment(1) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

理科

4100115.jpg
今日、3時間目に理科がありました。
寒くなるとをして、さくらの観察をしました。
葉っぱは、少しずつはえてきていました。
つぼみは、もうたくさんできていました。
だからとてもびっくりしました。
へちまの観察もして、
秋にくらべたらかれている実がいっぱいあったし、
くきもかれていました。
(たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

3学期スタート

いよいよ、3学期がスタートしました。
私は3学期の目標を2つたてました。
1つは、授業中にむだ話をしないでノートをきれいにとることです。
2つ目は、インフルエンザのよぼうをしっかりとして、
学校をやすまないということです。
この2つのめあてがまもれるようにがんばりたいとおもいます。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

図工

昨日、3〜4時間目に図工がありました。
防火ポスターの仕上げをして、いろいろな色をつかいました。
自分で思っていた以上にできたのでよかったです。

ポスターが終わってから、
ねんがじょうでこういうのがあるといいな
と思ったものをつくってみました。

私は英語であけましておめでしうとかいてから
とらの絵をのせました。
今年のねんがじょうにつかってみたいです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

英語

金曜日に3時間目に英語がありました。
フルーツの英語を勉強しました。
いろいろなフルーツの英語がわかりました。

ダウトというゲームもしました。
フルーツの英語をいいながら、カードをだすというゲームです。
私は、そのゲームで一度も負けなかったのでうれしかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 18:21| Comment(1) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ゆしきゃ

今日、3時間目と4時間目にてユシキャがありました。
伝統芸能で、私は三味線のことについてまとめました。
三味線のことで知らなかったことがたくさんあったので、
楽しかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ユシキャ

今日、4時間目にユシキャがありました。
アフリカ大陸について、調べました。
その中で私は、コンゴ共和国のことについてくわしく調べました。
人口が、265万人だったのでびっくりしました。
(4年:たんぽぽ)

※ 「ユシキャ」とは総合的な学習の時間の名称です。
posted by 報道委員会児童 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

学習発表会

gakushu094a.jpg
昨日,2時間目から4時間目まで学習発表会がありました。
まず私は,4・5年生の合唱と合奏にでました。
合唱は,世界が一つになるまでをして,
合奏は,木星をえんそうしました。

次に,4年生の作田米(ちくたぬめ)とエラブゆりの花をしました。
作田米では,私は,三味線をひきました。
エラブゆりの花では,エイサーを上手にできたのでよかったです。
(たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

エイサー

今日4時間目にエイサーをしました。
えらぶゆりの花をおどりました。
私達が、見本になって教えてあげました。
おどれていなかった人たちも、
一時間練習したらちょっとおどれるようになりました。(^_^)v

これから、たくさん練習して
はやくみんなでおどりたいです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

理科の学習

今日、2時間目に理科がありました。

星のことについてならいました。(^_^)

私は、星の名前をあんまり知らないので、
分かるようにしたいです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

体育

昨日、2時間目に体育がありました。
最初に、スタートの練習をしました。
私は、スタートダッシュがおそいので
速くなれるようにしたいです。

50メートル走では9秒以内だったのでよかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

エイサー

090729.jpg
昨日10時45分からエイサーの練習がありました。

8月1日に、祭りのパレードでエイサーをおどるので、
頑張りたいです。

それに、舞台でもおどるので楽しみたいです。(^_-)
(たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 06:24| Comment(1) | TrackBack(2) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

親子キャンプ

18日の3時から親子キャンプがありました。
夜の8時30分からきもだめしをして、
親がゆうれいになってくれました。

わたしは、ちょっと怖かったけど、
クリアできたのでよかったです。
とっても楽しかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

紙しばい

今日、2時間目に紙しばいを読む練習をしました。

来週の火曜日に、幼稚園へいって、
紙しばいを読むので、たのしみです。

わたしたちは、ブレーメンのおんがくたいを読みます。
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

リサイクル

4090612.jpg
今日、3時間目から4時間目まで、
どんなリサイクルができるかをしらべました。
野菜の切れはしをつかったはんこをみつけました。
とてもかんたんに作れるので作りたいとおもいます。
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ごみ拾い

今日、1時間目から2時間目まで,ゴミ拾いをしました。
3人でひろいました。
とくに多かったのが、かん・びんでした。
そのつぎに多かったのは、たばこのすいがらでした。
これからは、ごみをどうして、へらしたらいいのか
考えたいとおもいます。
(たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

