2009年04月23日

相撲大会

昨日、校内相撲大会がありました。
わたしは、「最低でも1回は勝つ」と目標を立てました。
1回目に、Mさんとしました。
勝ったは勝ったけど、相手が、泣いてしまいました(T_T)
2回目に、Rさんとしました。
おし出しで勝ちました。
3回目に、去年の優勝Mさんとしました。
5〜10分もったけど、
おし出しで負けてしまいました。
とても悔しかったです。(>_<)
(六年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 19:59| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

音楽

今日、一時間目に音楽がありました。
6年生になって初めての音楽でした。
音楽を教える先生が、新しく入ってきた先生で、
あまり学校のことが良くわからないので、
最初に校歌を歌いました。
次に、6年生のはじめにある、
学年の歌「つばさをください」を聞いたり、
歌ったりしました。
6年生になって初めての音楽は、とても楽しかったです。
(6年 ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 15:55| Comment(4) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

卒業式練習

今日の1,2時間目に、卒業式の予行練習がありました。
わたしは、大きな声で、はきはきと気持ちをこめて、セリフを言う
と思いながらしました。
でも大きな声では、出来ませんでした。
しかし,はきはきと気持ちをこめては出来たのでよかったです。
本番では、大きな声で、はきはきと気持ちをこめて、
をクリアできるようにしたいです。
(5年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 19:44| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

国語

今日、1,2時間目に、国語で「大造じいさんとガン」の学習をしました。
私は、紙芝居を作りました。
絵を描かないといけないので、とても大変です。
他にも、いろいろな班があり、
みんなとても一生けん命な顔をして、取り組んでいました。
私も、みんなに負けず、一生けん命取り組み、
最後の発表では、成功させたいです。
(5年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 18:02| Comment(1) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

