2009年05月27日

ソフトバレー

今日3時間目に、体育でソフトバレーがありました。
4チームあって,全部のチームと対戦しました。
1位決定戦までまずっと、全勝だったけど,
決定戦のときは2セットして同点でした。
すごいもめていたことが私たちの悪いところでした。
(6年 イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

交通安全教室

090514.jpg
今日3時間目に交通安全教室で
ひまわり号のみなさんと交通安全のことを学習しました。
腹話術のぜんちゃんと学習をしました。
ぜんちゃんは、とてもおもしろいところもあり,
きちんと交通ルールを教えてくれ,
とてもいい勉強になりました。
途中で校門のまえに集まって衝突実験もしました。
ダミー人形を横断歩道の真ん中において,
車で衝突したときの衝撃をみてびっくりし,怖かったです。

これからは、きちんと交通ルールを守って,
事故をしないように心がけたいです。
(イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:18| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

体力テスト

6090513.jpg
今日3時間目に運動能力テストがありました。
ソフトボール投げと50メートル走をしました。

50メートル走で9秒だいで走れてうれしかったです。
ソフトボール投げは最初が21mで2回目が23メートルでした。

どちらもいい結果を出せてよかったです。(^_^)v
(6年イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:02| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

テスト

今日2,3時間目に5年のまとめの検査がありました。
理科と国語をしました。
難しかったけれどいい結果が出てほしいです。
(5年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:53| Comment(3) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

体育

今日3時間目に体育ですもうをしました。
私は、2回して一勝一敗でした。
1回目はおされているときに引いて勝ちました。
2回目はおされて負けました。
悔しかったです。(T_T)
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ユシキャの学習

今日総合の学習で沖縄についてしらべました。
5月に修学旅行があるのでそれにむけてしらべました。
わたしは戦争と料理にしぼってしらべました。
今のうち、たくさん調べて修学旅行をたのしみたいです。
(6年 イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

サッカー

今日、4時間目にサッカーがありました。
私はCチームです。
今日が最後のサッカーなのでほとんどがゲームでした。
わたしたちのチームでシュートしたのは男子のSくんだけでした。
最後まであきらめず出来て良かったです。
(5年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ユシキャの学習

今日、1.2時間目にユシキャがありました。
私は、HさんとAさんと「下平川女子スポーツ少年団の歴史」
を調べています。
今日は、調べたことをまとめ、
資料作成、発表原こうを作りました。
資料作成を作るのには時間がかかりそうだけど、
一生けん命頑張りたいです。
あと2時間で発表なので早く仕上げたいです。
(5年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

