2010年03月24日

〜卒業式〜

今日は、卒業式でした。
わたしは、入場前にすっごくドキドキしていました。
でも入場では少し笑ってしまいました。
卒業証書授与の時は、わたしはしっかりとやって,
胸をはって卒業証書をもらうことができ、
とってもよかったです。
お別れの言葉では、いってる途中にいろんな思い出がよみがえってきたし、在校生からもらい泣きをしそうになりました。

退場のときは、すっごい悲しかったです。
でも、今日はとってもいい晴れ舞台で
すごく気持ちよかったです。
わたしは、中学校にいっても勉強も部活も両立させて
一生懸命がんばっていきたいと思います。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

卒業の足音

もうすぐ、わたしたちは卒業です。
今、卒業式の練習をがんばっています。
まだ、お別れの言葉くらいしか練習していません。
後は、卒業証書をもらうときの練習をしないといけません。
 小学校生活が残り少ないのでやり残したことをやりたいです。
卒業記念にへき画をプールのところにかくので、
早く終わらせて完成させたいです。
かくのは、クジラの絵と6年生の目標を書きます。

卒業式は3月24日にあります。
わたしは、まだ卒業したくない気持ちもあるけど、
中学校ではきちんと勉強をして学力をあげたいです。
がんばりますっ★
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

世界の国々のあいさつ

今日、4時間目に国語で「わたしたちの言葉」というのをしました。
今、本を作っています。
わたしは、世界の国々のあいさつを調べて本にします。
わたしがそれにしようと思った訳は,
世界のいろんな言葉を知りたいし、
その言葉にはどんな意味があるのかなーと疑問に思ったからです。
まだ、中国語とフランス語のあいさつと意味しか調べていないので
もっと調べて,みる人が興味のわく本にしたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 18:12| Comment(1) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

持久走大会試走

今日の3時間目に、体育がありました。
今日は、持久走大会の試走があり,
実際の1400メートルを走りました。
最初に女子から走って,その次に男子が走りました。
外周の1周めは、ペースをおそくして走りました。
坂道はとてもきつかったけど、
本番では一生けん命がんばって走るようにしたいです。
また,ライバルもぬけるようにがんばりたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 17:50| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

バレー大会

明日は、いよいよバレーの大会です。
与論大会もあり、練習期間が三週間くらいしかありませんでした。
いつもより、短かったので大変でした。
わたしは、この前Aチームにはいったばかりなので
明日の大会では精いっぱいがんばりたいです。
しょっぱなから、この前優勝したチーム・・ライバルとあたるので
せめて1セットはとって,
できれば2セットともとり,
ストレート勝ちしたいなあと思っています。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

持久走大会

今日3時間目に体育で持久走の練習をしました。
今日も、校庭がドロドロで体育館でしました。
まだ、わたしたちは、外で練習をしたことがないので
早く外でしたいです。

今日の練習は、一周何秒かかるかをはかりました。
それを、計算して1分間に何周走れるかをしました。
わたしは一周15秒かかったので
一分間に4周走らないといけませんでした。
4回一分間で自分の周をはしるのをやって,
一回目は、4周の半分で、
3回目でもう少しで5周だったけど無理でした。(>_<)
最初は、かんたんだなーと思っていたけれど、
案外ハードだなーと思いました。
 たぶん、水曜日は外でできると思うのでがんばります☆★
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

図工

今日の5時間目に図工で作った、ランプシェードの発表会をしました。
わたしは、ハートの形の少し立体感がでるようにしたのをつくりました。
発表では、工夫したところや、
もっとよくしたほうが良かったところを発表をしました。
みんなの発表が終わったら
ミニシアターに移動して真っ暗にしてみんなのをきれいか見ました。
全部、ひとつひとつ、ちがってすごくきれいでした。
わたしのは赤色でほとんど染めたので,
暗かったら少し血みたいにみえたけど,とてもきれいでした。

 光がもれているところをみたとき、
わたしは、なんかミニのプラネタリウムみたいだなと思いました。
すごく、きれいでした。
写真もたくさんとってもらって楽しかったです。
posted by 報道委員会児童 at 21:26| Comment(5) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ハードイージー

きょうの3時間目に、体育で持久走大会の練習をしました。
今日は、「ハードイージー」という練習をしました。
ハードージのハードは、激しくして、
イージーはゆっくりという意味だそうです。
最初に3周早く走って2周ゆっくり歩いてという練習をしました。
初めてハードイージーという練習をしたのでつかれたけど、
とてもいい練習になりました。

 私は、きのうは雨でいけなかったけど、
それ以外は父さんについてもらって3キロは走ってます。
これからも、一生けん命がんばりたいと思います。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 17:11| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

持久走大会に向けて

きのうの5時間目に持久走大会の練習をしました。
昨日は、雨がふっていたので、体育館でしました。
体育館でも、ランニングをしました。
体育館は、一周60メートルなので,
体育館を22周はしりました。
なぜなら,本番は1400mだからです。
6分間はかって、何周走れるかをしました。
最初は、きつくなかったけど、後からはとてもきつかったです。
わたしは、20周の半分しか走れませんでした(>_<)
22周走りたかったけどさすがに、つかれました。
 でも、最後に走っていた人を2回ぬけてよかったです。
本番では、坂道もあって,もっときついと思うので
今のうちに練習をつみかさねて、頑張りたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 13:12| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

卓球大会

きのう、町民体育館で卓球大会がありました。
わたしは、団体戦でAチームでした。
あしを引っ張らないように集中してやりました。
団体戦は、最初、住吉Bとあたりました。
わたしは、順番を最後に希望したら,相手が4人しかいなくて
試合ができませんでした。
試合ができなかったけど、不戦勝で勝ったことになって
とてもうれしかったです。
次に、住吉Aとしました。
こっちのチームは、3人連続で勝ったら,勝ち決定なので
がんばってもらいました。そしたら、3人連続で勝ちました。
わたしともう一人の人はもう負けてもチームは勝ちなので,
緊張しませんでした(*^_^*)
でも、集中してしたけど,わたしは結局負けてしまいました_(._.)_

準決勝戦でも、わたしはボロ負けしてしまいました。
すごい、くやしかったけど,3位に入賞してうれしかったです(^_^)v 
個人戦では、運がよく不戦勝ばかりで順々決勝まで進みました(;_;) 
3位になるには、後ひとりに勝たないと3位じゃないので
一生けん命がんばりました。
その結果、2セットとも勝つことができました★☆
準決勝ではかなり強い人と当たってしまい、敗北しました。
でも、3位に入賞してうれしかったです。
来年は、今の5年、4年にもっといい結果をだしてほしいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:27| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

縄とび大会


昨日、5時間目になわとび大会がありました。
昨日は、あいにくの雨で体育館でしたので
少しせまいなと思いました。

自分の種目の競技は、本当は2種目だけど
一種目しかできなくて、しかも、1分間しかできなかったです。
残念だったけど今度の体育の時間にするのでいい記録をだしたいです。

持久とびでは、5,6年生でして、人数が多く
せまくてあんまりベストの記録がだせませんでした。
でも、ながなわではみんなの心が一つになったのか
1回目、220回、2回目、244回で合計464回でした。
去年の大会より、いい記録でてうれしかったです。
くいのない、楽しいなわとび大会でした。
そして、教室で先生が話してくれた時は、いい話で感動しました。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 10:15| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

縄跳び

今日の3時間目の体育の時間に、
なわとび大会にむけて練習をしました。
最初に、自分のでる種目をしました。
わたしは、二重とびと、後ろあやとびをします。
まだ、去年の記録をぬいていないので、いい記録をだしたいです。
後ろあやは、50回目標でいつもがんばっています。
だから、本番では、このがんばりを生かして50回以上とびたいです。
 次に、長縄をしました。
紅組と白組に分かれてします。
去年のわたしたちの一番最高記録は496回です。
(注:2分間で何回跳べたか×2回の合計)
でも今日は、ミスが多くてひっかかってしまい、
記録までは及びませんでした。(>_<)
後3日しかないので,
チームの心を一つにして、一生けん命がんばります。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:14| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

卓球の練習

100117.jpg
きのう、9時〜11時半まで、卓球の練習がありました。
卓球の大会まで後少ししか時間がないので一生懸命がんばりました。
今日は、団体戦のチームを決めるため総当たり戦をしました。
最初は、11対1とかで圧勝してたけど,
どんどん強い人としていくうちに,負けてしまいました。
一番接戦になったのは,5年生のすごい強い子がいて
その子としたときです。
でも19対17でギリギリで勝ちました。
相手に点をとられたら、次は自分がとるの繰り返しで
11点マッチなのに19点までいってしまいました。
でも、勝ててすごくうれしかったです。

まだ、チームは教えられていません。
月曜日に教えてもらうので楽しみです。
何のチームになっても、一生懸命がんばります。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 14:28| Comment(2) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

面白い理科

今日、3,4時間目に理科がありました。
最初は、まとめをして,
次の時間に、班で電磁石をつかったゲームをつくりました。
わたしたちの班は、キャラクターーを書いて,
それを、釣ってあそぶゲームを作ってしました。
電磁石の力が少し強くクリップがくっついたままで、
とりにくかったです。

ほかの班の人たちもおもしろいゲームを作っていて,
とても、おもしろそうでした。

わたしは、もうそろそろテストかなと思ったので
家でも復習をしたいなと思いました。
2学期は、テストでいい点をとったことがなかったので、
80点以上はとれるようにがんばります。
もちろん、ほかの教科でも一生けん命がんばります。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:36| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卓球の練習

昨日、放課後に卓球の練習がありました。
もうすぐ、卓球の大会があるので、
それに向けて一生懸命がんばりました。

先生にスマッシュの打ち方を教えてもらいました。
わたしは、ペンなのでスマッシュをうつのが難しかったけど、
どんどんコツをつかんできました。
明日も練習はあるので、
もっと確実にスマッシュがはいるようにしたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

終業式

091224.jpg
今日で二学期は終わりです。
今日の3時間目に終業式がありました。
校長先生がいったことや、
2年生がお面をかぶって教えてくれたことを
いつも意識して冬休みを過ごしたいと思います。

 わたしは、通知表をもらうときドキドキしましたσ(^_^;)
でも、努力しようがなかったので
とても、安心しました。
そして、読書冊数が24冊しかなかったので
冬休みや3学期にたくさん本を読みたいと思います。
楽しい、冬休みをすごしたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

理科テスト

今日2時間目に理科のけんばんテストがありました。
ずっと前に習ったのが出るので復習するのが大変でした。
けんばんテストは、8ページくらいあって,
わたしは、あまり迷うところがなかったけど,
たくさん見直しをしました。
理科の単元のまとめテストだったのでみんな真けんでした。
テストは、明日かえされます。
早いなあと思ったけど、はやく結果がしりたいです。
目標は80点以上です。
100点ですように。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理科テスト

今日2時間目に理科のけんばんテストがありました。
ずっと前に習ったのが出るので復習するのが大変でした。
けんばんテストは、8ページくらいあって,
わたしは、あまり迷うところがなかったけど,
たくさん見直しをしました。
理科の単元のまとめテストだったのでみんな真けんでした。
テストは、明日かえされます。
早いなあと思ったけど、はやく結果がしりたいです。
目標は80点以上です。
100点ですように。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

音楽テスト

今日1時間目に音楽のテストをしました。
わたしは、記号が大きらいなので、
音楽ワークをみて復習をしました。
聞く問題は、
「その曲の感じをうたっているのは、何番目か。」
の問題がありました。
わたしは、しっかりと聞いて答えました。
聞く問題はわたしは、自信あります。
かく問題ではやっぱり記号問題がでました。
でも、復習をしていたので少しは自信あります。
結果がたのしみです。
100点だったらなー。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

サッカー

今日3時間目に体育でサッカーをしました。
今日まで試合をして,次の時間からはテストをします。
一試合めにしました。
相手は強いチームなので,
パスをしっかりとしないといけないので難しかったです。
わたしはゴール前でパスがまわってきて
ゴールできるようにまっていました。
そしたら、相手がパスをミスして,
わたしは、ゴールにいれることができ、勝ちました。
2回目も同じチームとしました。
まけたくやしさか、すごく強くなっていました。
わたしをマークしてた「ジェット2世さん」は
わたしが動いたらその人も動くのですごくしぶとかったです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

