2008年10月29日

理科

今日3.4時間目に理科の実験をしました。
流れる水の働きを調べました。
実験じゃなくて,土遊びをしているようでした。
どろんこになったくつは,洗うのが大変です。
でも楽しかったです。
(5年:ほな)
posted by 報道委員会児童 at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

楽しかったな

「Sケン」と「トイレ?」という遊びをしました。
二つとも初めてするので
始まる前はなんだかどきどきしました。
「Sケン」は白組の陣地に上手に入ることができたので
うれしかったです。
「トイレ?」では
一度も鬼にタッチされずにゴールに行けたので
とってもうれしかったです。
初めてだったけれど,楽しかったので
レクリエーションでもやってみたいです。
(特派員:ひまわり)
posted by 報道委員会児童 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

体育

今日三時間目に体育がありました。
今日は最後の高跳びでした。
でも,途中で雨が降ったので,避難しました。

そしてもう,高跳びをやめて,Sケンをしました。
私はやった事が無かったので少し意味が分かりませんでした。
すこししてから,今度は違う遊びをしました。
でも,私は,あまり楽しくありませんでした。
(ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

三味線

今日,四時間目にユシキャがありました。
わたしは,ミニシアターで三味線を練習しました。
リズムにあわせてひきました。

私はもうほとんど,覚えました。
毎日練習して,もっと弾けるように頑張りたいです。
(ミッキーマウス)
posted by 報道委員会児童 at 15:22| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

走り高跳び

今日,2時間目に体育がありました。
高跳びをしました。
僕は,95cm跳びました。
僕の友達が1m5cm跳んだのですごかったです。
(4年:ダッシュ)
posted by 報道委員会児童 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

音楽

今日,4時間目に音楽がありました。
今日の音楽は,発表に向けての最後の練習をしました。
最初に楽器説明の練習をしました。
僕は,けんばんハーモニカの説明をします。

次に,全体を通してしました。
そうしたら一回できれいにそろいました。
うれしかったです。
この調子で本番を成功させます。
(21)

posted by 報道委員会児童 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えさ

友達とウサギのえさをやりにいきました。
やりにいくと
うさぎはとってもやせていて,びっくりしました。
にわとりにもえさをあげて,
水も入れてあげたら,
ずっとのんでいました。
すごくのどが渇いていたんだと思いました。
当番じゃない日もえさをもっていっていきたいです。
(特派員:みかん)
posted by 報道委員会児童 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

交流給食

081021c.jpg
今日交流給食がありました。
今月は,好きな運動でわかれました。
私は,バレーにしました。
ちがう学年の人と,給食を食べて,
とても楽しかったです。
来月は,何で決めるか分からないので楽しみです。
(ほな)
posted by 報道委員会児童 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

走り高跳び

今日,3時間目に体育がありました。
まず,高跳びのめあてを決めるために50メートル走をしました。
タイムはとても遅くてとても悔しいでした。
次に高跳びをしました。
最初は,95メートルから跳びました。
私は95メートルはぎりぎり跳べました。
次は100pです。
今までは100pは跳べていたけど今日は跳べませんでした(>_<)。
今度は,跳べるように頑張ります!。
(6年 ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

陸上記録会

金曜日の4,5,6時間目に、陸上記録大会がありました。
わたしは、100メートル走にでました。
5年生は今年初めて参加しました。

100メートルは1番最初でした。
目標は、自己新記録を出すことでした。
結果は、二位で新記録もでませんでした。
とても悔しかったので、
来年こそは新記録を出したいと思います。
(さくら)

posted by 報道委員会児童 at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

受賞!

081017.jpg
下平川小学校が,グローイングアップ賞という特別賞をもらいました。わたしは,とってもびっくりしました!
でもとってもうれしかったです!
わたしたちが,一生懸命がんばったから,
グローイングアップ賞をもらえたんだと思います。
これからも,一生懸命がんばりたいです。
(ミッキーマウス)
posted by 報道委員会児童 at 18:16| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

大雨

今日の朝起きたら大雨がふっていました。
ぼくは雨の音で起きました。
だけど,まだすごく眠かったのでねようとしました。
だけど,うるさくて眠れませんでした。
(ジェット)
posted by 報道委員会児童 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

体育の学習

今日,三時間目に体育がありました。
今日の体育では,ハードルと走り高跳びをありました。
ぼくたちのグループは最初に走り高跳びをしました。
ぼくが,跳んだ最高記録」は1メール5センチです。
中には,1メートル35センチを跳ぶ人もいました。

次にハードルをしました。
ぼくはハードルが苦手なのでタイムが15秒でした。
くやしいです。(>_<)
(21)
posted by 報道委員会児童 at 14:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭科

三時間目に家庭科がありました。
わたしはナップザックを作っていて,
今日はもう出し入れ口を縫ってから
ひもを通して完成しました。
これから学校に行くときに体育服を入れたり,
家で何かをしまったりしておくときに
使ったりしてずっと大切にしていくようにしたいです。
(6年:特派員)
posted by 報道委員会児童 at 12:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ユシキャの時間

今日4時間目に,ユシキャ(総合的な学習の時間)がありました。
三味線で,いにしりぶしを練習しました。
わたしは,三味線が弾けるので,とても楽しかったです。
でも,所々まちがえるので,
これからたくさん練習して,
間違えないようにしたいです。
(ミッキーマウス)
posted by 報道委員会児童 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国語の学習

今日は国語があります。
点字を調べたことを昨日から発表しています。
ぼくは発表が苦手なので
今から緊張しています。
(レッド)
posted by 報道委員会児童 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

陸上記録会に向けて

きょうの2時間目に体育で幅跳びをしました。
町の陸上記録会に向けてやりました。
ぼくは一生懸命やったけど選手になれませんでした。
(ジェット)
posted by 報道委員会児童 at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

音楽

今日4時間目に,音楽がありました。
今日の音楽は,朝の活動で発表する曲を練習しました。
ぼくは,けんばんハーモニカをひきます。
最初の部分が難しくてなかなかひけません。
でも何回も練習したら少しうまくひけるようになりました。
発表までかんぺきにひけるようになります。
(21)
posted by 報道委員会児童 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

応援団

昼休みに応援合戦の練習をしました。
わたしたち赤組応援団は昨日考えたのもいれてやってみました。
ちょっとまだ動きがなれていないので
そこははやく直していきたいです。
白組応援団を見て,声が大きいと思ったので
そこはまねをしていきたいです。
ダンスの時にはボンボンをもってやることにしたので,
がんばります!
(特派員:ホットミルク)
posted by 報道委員会児童 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きんちょうしたな

この前,運動会の全体練習がありました。
最初に閉会式の練習をしました。
私は閉会式で児童代表の言葉を言います。
前に出る前からとってもドキドキしていました。
いざ前に出て台の上に立ってみると
きんちょうで足がガクガクふるえてしまいました。
でも覚えたばかりの言葉を一生懸命言いました。

当日は今日よりももっていい発表をしていきたいなと思います。
(特派員:ひまわり)
posted by 報道委員会児童 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

