2009年02月04日

バスケットボール

今日の三時間目に,体育でバスケットボールをしました。
まず最初は,いつもどおりチーム練習をして,
その後に試合をしました。
僕たちのチームは,二試合目なので,
それまでに作戦をたてました。

そして,僕たちの試合が始まりました。
先制点は僕たちのチームがとりました。
その後は,僕もシュートを決めました。
僕たちのチームはたくさんシュートを決めたので
勝つことができました。
この調子で勝ち続けます。
(6年:21)
posted by 報道委員会児童 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

大当たり

今日,3,4時間目に理科がありました。
食塩が水に溶けたときに,
重くなるか,変わらないか,軽くなるかを実験をして,調べました。

私の予想は,変わらないでした。
結果は,変わらないでした。

予想通りの結果だったので,とても嬉しかったです。
(5年:ほな)
posted by 報道委員会児童 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バスケットボール

今日,3時間目に体育がありました。
私達6年生は,いまバスケットボールをしています。
 私のチームは休んでいる友達が二人いて,
私と,後の友達二人でしました。

最初は,先生が入り,4対5でやって,10対3のスコアで勝ちました。
2回目は,3対3でやり,14対2のスコアで勝ちました。

また,水曜日にもバスケットボールがあるので,
1点も決めさせないよう頑張りたいです。
(6年:ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 14:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

体育

今日2時間目に体育で,持久走の練習をしました。
わたしは,最初Aのコースをして,
次にBのコースをしました。
両方クリアしたので,
次は,Cのコースでがんばりたいです。
(5年:さくらんぼ)
posted by 報道委員会児童 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のランニング

今日の朝,学校にきて,
着替えてから友だちと一緒に走りました。
目標にしている6周走ることができました。
走り終わったら放送がなりました。
なる前に走ることができて良かったです。
雨で土がべとべとして走りづらかったけどがんばって走りました。
この調子でがんばります(^_^)v
(4年:レッド)
posted by 報道委員会児童 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

家庭科

今日の3,4時間目に家庭科をしました。
今日は家をきれいにする作戦を考えました。
考えているときに友達と話をしていて注意されました。
だから,次からは話をしないようにしたいです(^_^;)。
(ジェット)
posted by 報道委員会児童 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

バスケットボール

 今日,三時間目に体育でバスケットボールをしました。
まず,最初に,それぞれのチームに分かれて,練習をしました。
その次に,ランニングシュートの練習をしました。

そして,試合をしました。
僕は何回もシュートをしたけど一回も入りませんでした(>_<)。
こんどやるときは,絶対に一回は入れます!
(6年:21)
posted by 報道委員会児童 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

理科の学習

昨日,理科の実験をしました。
食塩を使った実験だったけど,
食塩をこぼして片づけが大変でした(>_<)
(5年:さくらんぼ)
posted by 報道委員会児童 at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

体育

今日の4時間目に体育で縄跳びをしました。
短縄は,二重跳びが少しできるくらいで他に得意なのはありません。

長縄は,赤組と白組に分かれてやりました。
僕は赤組で408回できました。
だけど白組は496回だったので白組に負けました。
悔しかったです。 
(5年:ジェット)
posted by 報道委員会児童 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

頑張るぞ

いよいよ,まちに待った縄跳び大会です。
わたしは,三種目にでます。
前二重跳び,後ろあや跳び,そして持久跳びです。
持久跳びでは5分は跳びたいです。
前二重跳び,後あやの目標は,三十回です。
目標が達成できるように頑張ります。
(5年:ほな)
posted by 報道委員会児童 at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

縄跳び大会

今日,3時間目に体育がありました。
明日,校内縄跳び大会があるのでそれの練習をしました。
私は,前あや跳びと,前2重まわしに出ます。

またクラスみんなでやる長縄は,去年は400回(2分間×2回,合計4分間)行ったのに,今年は300回位です(>_<)。

短縄は,今までできてなかった前重まわしが,
たくさんできるようになりました。

でも,今年の五年生は前2重回しが得意な人が多いので少し心配です。

でも明日は,自分達が頑張った成果を全部出したいです。
(ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 18:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

縄跳び大会に向けて

5090116.jpg
今日,4時間目に長縄の練習をしました。
わたしは,白組です。
これからも練習をがんばっていきたいと思います。
(5年 さくらんぼ)
posted by 報道委員会児童 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

体育

今日の2時間目に体育がありました。
縄跳び大会に向けて練習をしました。
最初に縄跳びで跳ぶ2種目を選びました。
僕は,あや跳びとこうさ跳びにしました。
こうさ跳びは,久しぶりに跳んだのでむずかしかったです。

持久跳びもしました。
練習をして,7分間頑張って跳びたいです。

最後に,長縄をしました。
当日は,2分間を2回とびます。
去年の記録は,289回でした。
今年も,頑張りたいと思います。
応援を宜しくお願いします。<(_ _)>
posted by 報道委員会児童 at 14:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

縄跳び

今日,三時間目に体育で,縄跳びをしました。
まず最初に三十秒跳びをしました。
その次に,二重跳びをしました。
僕は,この練習で初めて,十二回跳ぶことができました。(^_^)v
今度は,三十回を目指します。
(6年:21)
posted by 報道委員会児童 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

テストに向けて

今日,基礎基本定着度調査に向けてプリントをやりました。
わたしは,一番社会が,よくてとてもよかったです。
今週,基礎基本テストがあるので,
80点以上目指して,頑張りたいです。
時間があるときは,テストの間違えたところや,
復習をいっぱいやって,頑張りたいです。
(5年:ほな) 
posted by 報道委員会児童 at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

縄跳び

今日,2時間目に体育でなわとびをしました。
わたしたちは,縄跳び大会にむけて,
長縄,短縄の練習しました。
これからもっと練習していきたいです。
がんばるぞ。
(ミッキーマウス)
posted by 報道委員会児童 at 15:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新学期スタート

今日から3学期が始まりました。

2時間目には学級活動がありました。
3学期の係を選びました。
僕は,レクリエーション係になりました。
僕は,楽しくレクリエーションをやりたいです。
(4年:ダッシュ)
posted by 報道委員会児童 at 07:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

募金をありがとう

12月15日から19日まで募金してもらったお金が,
合計10881円集まりました。
このお金は県内の一人暮らしのお年寄りや
生活に困っている方に役立ててもらうために
知名町社会福祉協議会とNHK歳末助け合いのおさめました。

心のこもった募金をありがとうございました。
(総務委員会:ひまわり)
posted by 報道委員会児童 at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

終業式

今日,三時間目に終業式がありました。
僕は,校長先生の話を聞きながら二学期のことをたくさんふり返りました。
今思えば,たくさんの出来事がありました。
いよいよ明日から冬休みです。
安全をしかっりと守って楽しい冬休みを過ごしたいです。      (6年 21)
posted by 報道委員会児童 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ユシキャの発表

今日,3時間目と4時間目に
総合的な学習で介護施設について発表をしました。
私は,少し緊張したけど
しっかりと発表が出来,
質問もしっかり答えられ,良かったです。

 聴く態度は少し悪かったので
これからは人が発表しているときは,目で聴きたいです。
(6年 ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

