2010年03月03日

環境学習会

今日理科で、「電池から地球環境を考えよう」というのをしました。
東京からきてくださった人たちが、
環境もんだいのことや、電池のことをたくさん教えてくれました。
かん電池と環境もんだいは
とてもふかいかんけいがあることが分かったし、
これからとりくんでいきたいこともみつかったのでよかったです。
それに、電池しきのかいろもあったので、
とてもびっくりしました。
またきかいがあったらみてみたいです。
(4年:ひまわり)
posted by 報道委員会児童 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(1) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです♪
わざわざ、東京の方が鹿児島に!!
とてもいい機会になって、良かったですね。
「電池から地球環境を考えよう」、良いタイトルですね。
身近な物から、分かることもあるんですね。
私も、この前理科・社会のまとめテストが終わったのですが・・・地球環境問題のことなどもこの前習いました。
「オゾン層の破かい」、「地球環境問題」、「熱帯林の減少」、「酸性雨」、「砂漠化」という問題について、学習しました。
国語の学習の時にも、地球環境について、半で調べたことを新聞にまとめて、廊下にかざりました。
私は、「砂漠化」と「農家の減少」と「植林活動」の3つについて調べました。
日にちが決まっていて、大変でした。
私の班は3人で、時間はかかったけど、上手くできました。
地球環境問題が、広がらないように、私たちも、農業の手伝いなどをして、良くなってほしいです☆
Posted by 林小チェリー at 2010年03月04日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142681835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小では環境学習会があったそうです
Excerpt: 鹿児島県下平川小では環境学習会があったそうです。 ユシキャkids報道局をご覧下さい。 「環境学習会」(下平川小ひまわり)2010年03月03日 今日理科で、「電池から地球環境を考えよう」というのを..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2010-03-04 22:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。