2010年02月22日

世界の国々のあいさつ

今日、4時間目に国語で「わたしたちの言葉」というのをしました。
今、本を作っています。
わたしは、世界の国々のあいさつを調べて本にします。
わたしがそれにしようと思った訳は,
世界のいろんな言葉を知りたいし、
その言葉にはどんな意味があるのかなーと疑問に思ったからです。
まだ、中国語とフランス語のあいさつと意味しか調べていないので
もっと調べて,みる人が興味のわく本にしたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 18:12| Comment(1) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです♪
林小6年生の教科書の中には、入っていなかったと思います!
本を作るんですか(~o~)
一人でですか?
世界各国のあいさつは、全然言い方や言葉もちがうので、面白いですよね(^o^)
ガンバって、作ってください(;_;)
Posted by 林小チェリー at 2010年03月02日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141931116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

こんにちは。下小のイチゴさんから 
Excerpt: 鹿児島県 沖永良部島下平川小は ここをクリックしてご覧下さい。 こんにちは。下小のイチゴです。 5年生は次、修学旅行ですね。 すっごい、楽しいですよー。 鹿がよってくるなんて、すごいですね。 いいなー..
Weblog: 瀬部小学校☆せべっこ日記
Tracked: 2010-02-26 21:12

鹿児島県下平川小のイチゴさんは世界の国々のあいさつを調べているそうです
Excerpt: 鹿児島県下平川小のイチゴさんは世界の国々のあいさつを調べているそうです ユシキャkids報道局をご覧下さい 「世界の国々のあいさつ」(下平川小イチゴ)2010年02月22日 今日、4時間目に国語で「..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2010-03-06 06:53
×

