2010年02月17日

理科

 今日の2時間目に理科がありました。
理科では、教科書の文をみんなで言ったり、みたりしました。
ほかにも、自分がつくったかん境にかんする新聞を,
みんなの前で発表しました。

わたしは、地球温暖化について,
二酸化炭素や水質汚染のことをしらべました。

 今、地球にある飲み水は、0.01パーセントだけだそうです。
みんなで、二酸化炭素の排出を減らしていきましょう。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:25| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです♪
明日・・なんと・・・理科のテストなんです!!
内容は、電磁石の働きのところです。
私は、金曜日にテストがあるといやなんです。
それは、休みの日の前だからです。
よく、金曜日にテストをすることが多くてみんな、ガクッと、なっています。(私もその人たちの中に入っています。)
0.01%は、少ないですね。
まだ、その学習をやっていないのでわかりません。
今日も、算数のまとめのテストがありました。
100点の自信があります。
まとめの時期に入ったので、疲れています。
3学期も、いい成績で卒業していきたいです☆
Posted by 林小チェリー at 2010年02月18日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141454681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小6年生の理科の学習
Excerpt: 鹿児島県下平川小6年生の理科の学習 ユシキャkids報道局をご覧下さい。 「理科」(下平川小ガリ勉)2010年02月17日  今日の2時間目に理科がありました。 理科では、教科書の文をみんなで言った..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2010-02-21 23:19
×

