2010年02月02日

図工

今日の5時間目に図工で作った、ランプシェードの発表会をしました。
わたしは、ハートの形の少し立体感がでるようにしたのをつくりました。
発表では、工夫したところや、
もっとよくしたほうが良かったところを発表をしました。
みんなの発表が終わったら
ミニシアターに移動して真っ暗にしてみんなのをきれいか見ました。
全部、ひとつひとつ、ちがってすごくきれいでした。
わたしのは赤色でほとんど染めたので,
暗かったら少し血みたいにみえたけど,とてもきれいでした。

 光がもれているところをみたとき、
わたしは、なんかミニのプラネタリウムみたいだなと思いました。
すごく、きれいでした。
写真もたくさんとってもらって楽しかったです。
posted by 報道委員会児童 at 21:26| Comment(5) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー

城南小のコッペパンです。

コメントありがとうございます。

私もそのランプシェードで見てみたいです!

ミニプラネタリウムも見てみたいです!

これからもヨロシクお願いします。
Posted by コッペパン at 2010年02月03日 13:48
おはようございます!林小学校のチェリーです♪
ランプシェードみたことがあります。
ハート型、いいですね。
私だったら、ウサギの形など動物系の形を作ると思います。
それぞれ、色もちがうのでとってもきれいだったんですね。
私もみてみたいなぁ〜!
Posted by 林小チェリー at 2010年02月04日 11:19
こんにちは。下小のイチゴです。
コメントありがとうございます。ホントみんなのもすごくきれいでしたー。ウサギの形もいいね。でも、時間がかかるからすごく、大変です。
Posted by イチゴ at 2010年02月05日 08:36
こんにちは

城南小のナガレボシです

コメントありがとうございます

ミニプラネタリウム見てみたいです!!

これからもよろしくお願いします!!
Posted by ナガレボシ at 2010年02月05日 15:46
コメントありがとうございました!!みゅうもです!!

きっと、ものすごく綺麗だったんでしょうね(・ω・b)

見てみたかったです!!
Posted by みゅうも(土堂小) at 2010年02月08日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140072382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小では図工でランプシェードを作ったそうです
Excerpt: 鹿児島県下平川小では図工でランプシェードを作ったそうです。 ユシキャkids報道局をご覧下さい。 「図工」(下平川小イチゴ)2010年02月02日 今日の5時間目に図工で作った、ランプシェードの発表会..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2010-02-08 09:38

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。