2010年01月14日

面白い理科

今日、3,4時間目に理科がありました。
最初は、まとめをして,
次の時間に、班で電磁石をつかったゲームをつくりました。
わたしたちの班は、キャラクターーを書いて,
それを、釣ってあそぶゲームを作ってしました。
電磁石の力が少し強くクリップがくっついたままで、
とりにくかったです。

ほかの班の人たちもおもしろいゲームを作っていて,
とても、おもしろそうでした。

わたしは、もうそろそろテストかなと思ったので
家でも復習をしたいなと思いました。
2学期は、テストでいい点をとったことがなかったので、
80点以上はとれるようにがんばります。
もちろん、ほかの教科でも一生けん命がんばります。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 15:36| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです!
今日から、電磁石のところの学習に入りました。
電磁石には、N極やS極のように極があることがわかりました。
私は、理科が好きで、今やっている電磁石のところは、電磁石をつかって車を作ります。
組み立てるのは、苦手なんですが、実験をするときや、その作る車が完成するのが楽しみです。
テストの問題には、何がでるんでしょうか?
Posted by 林小チェリー at 2010年01月15日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138288775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小6年生の面白い理科
Excerpt: 鹿児島県下平川小6年生の面白い理科 ユシキャkids報道局をご覧下さい。 「面白い理科」(下平川小イチゴ) 2010年01月14日 今日、3,4時間目に理科がありました。 最初は、まとめをして, 次の..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2010-01-20 19:48
×

