2010年01月14日

卓球の練習

昨日、放課後に卓球の練習がありました。
もうすぐ、卓球の大会があるので、
それに向けて一生懸命がんばりました。

先生にスマッシュの打ち方を教えてもらいました。
わたしは、ペンなのでスマッシュをうつのが難しかったけど、
どんどんコツをつかんできました。
明日も練習はあるので、
もっと確実にスマッシュがはいるようにしたいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです!
私は、中学校の部活で「卓球部」に入ろうと思っています。
下平川小には、卓球の大会があるんですね。
私は、カットマンなんですけど、後ろに下がって球を返すので、足が痛くなりやすいです。
スマッシュは、早く打たないとフォアみたいにゆっくりになって、相手に決められてしまうので、難しいです。
練習をがんばってください!!
Posted by 林小チェリー at 2010年01月14日 15:18
こんにちは、やせたかです。
ぼくは、一回旅館で卓球をしたことが
ありますが、卓球は、とても難しくて、
とてもじゃないけど、球をうつことすら、
できませんでした。ついでに、この辺の中学校も卓球部があるそうです。
では、がんばってください。
Posted by  瀬部小学校やせたか at 2010年01月20日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小イチゴさんの卓球練習
Excerpt: 鹿児島県下平川小イチゴさんの卓球練習 ユシキャkids報道局をご覧下さい。 「卓球の練習」(下平川小イチゴ) 2010年01月14日 昨日、放課後に卓球の練習がありました。 もうすぐ、卓球の大会があ..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2010-01-19 22:56

下平川小イチゴさんへ  瀬部小やせたか君のコメント
Excerpt: 下平川小の記事をご覧下さい。 下平川小のイチゴさんの記事によりますと 放課後に卓球の練習があったそうです。 もうすぐ、卓球の大会があるので、 それに向けて一生懸命がんばったそうです。 先生にスマッシュ..
Weblog: 瀬部小学校☆せべっこ日記
Tracked: 2010-01-24 11:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。