2009年12月11日

授業参観

昨日の5時間目に授業参観がありました。
わたしたちのクラスでは、
コミュニケーション・スキルと正しい断り方の学習をしました。
コミュニケーションの学習では、
自分で、自分の短所を紙に書いて、となりの人にわたし、
となりの人がその短所を長所に変える学習をしました。
私は、自分の短所を、
「めんどくさがりや、発表ぎらい」
と書きました。
そして、「おしとやか」というのが返ってきました。
(後もう一つあったけど、忘れました。)

正しい断り方は、考えることが難しかったです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガリ勉さん私が知ってることは、顔も性格もお母さんにそっくりです。お母さんを、見てたら短所がわかりますよ!
Posted by 長渕剛 at 2009年12月12日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135308152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。