2009年12月09日

調理実習

昨日の1,2時間目に家庭科で調理実習がありました。
わたしたちの班は、
ミートスパゲッティ、チャーハン、ぎょうざ、ケーキを作りました。
作るのは、思ったより簡単で、
あっという間に作りあがりました。
ミートスパゲティは、見た目もよく、
とてもおいしくて、食べるのが進みました。
チャーハンは、見た目は全然だめだったけど、
思ったよりおいしかったです。
ぎょうざは、形を作るのがとても楽しかったです。
とてもジューシーにできあがって、
美味しいという人と、美味しくないという人がいました。
こげたけど私は美味しかったです。
ケーキは、生クリームを作るのが大変でした。
フルーツといちごをたっぷりのせて、
見た目も美味しそうなケーキができあがりました。
スポンジもふわふわしていて、
生クリームもほど良いあまさで、
わたしたちが作ったと思えないくらいいい味に仕上がっていました。
また、作りたいなと思いました。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 14:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです!
ガリ勉さんの班は、4品も作ったんですね。
2時間で!!!!!!!!
私も、クラブの時間にケーキを作ったときがあって、生クリームをぬるのに時間がかかったけど、美味しくできあがりました。
フルーツものせたりして、盛りつけが一番楽しかったです。
Posted by 林小チェリー at 2009年12月09日 16:03
こんにちは、千秀小学校のアイアイです! ケ・ケーキなんて作ったんですか!?いーな!!私たちも作ったんですが、ケーキじゃなくて、生キャラメルを作りました。「1分で作れる!」とか言う作り方を見つけて作ってみたんですが・・・。材料は、生クリームとマシュマロだったんですが、生クリームを持ってくるはずが、ホイップクリームを持ってきてしまってんです(@=@)/でも、そのまま入れたら以外と美味しくなってよかったです!!!!!!!!!
Posted by アイアイ at 2009年12月09日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小では調理実習があったそうです。
Excerpt: 鹿児島県下平川小では調理実習があったそうです。 ユシキャkids報道局をご覧下さい。 「調理実習」(下平川小ガリ勉)2009年12月09日 昨日の1,2時間目に家庭科で調理実習がありました。 わたし..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2009-12-09 21:37

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。