2009年11月26日

理科

今日の3,4時間目に理科の水よう液の実験をしました。
アンモニア水、炭酸水、塩酸、石灰水、食塩水をにおいをかいだり、
熱したら、何が残るかについて調べました。
一番においが強かったのは、アンモニア水でした。
とてもつんーとするにおいでした。
熱してのこったのは、
アンモニア水、炭酸水、塩酸は、垂れたあとが残って、
石灰水は、白いものが残って、食塩水は、塩が残りました。
さわったら危険な物や、失明するのがあるので、
ちょっとこわかったです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!林小学校のチェリーです(^o^)
もう、水よう液の性質のところは終わりました。
私は、理科が好きで、実験をするのが楽しいからです。
今習っているのは、地層のところの学習に入っています。
話が変わりますが、算数のテストなんとか出来ました。
でも、裏の問題は、よくわからないところがありました。
中学生に入ったら、勉強も難しくなってくるので、ガンバってください。
私もがんばります。
Posted by 林小チェリー at 2009年11月27日 16:01
ぼくは、5年なので、そんなにわかりません
でも楽しそうですね
Posted by 鉢形小クロスケ at 2009年12月01日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

鹿児島県下平川小では、週3日朝10分のかけ足を続けているそうです。
Excerpt: 鹿児島県下平川小では、週3日朝10分のかけ足を続けているそうです。 ガリ勉さん、ジェット2世さんコメントありがとうございました。 「下小のかけ足」(ガリ勉) 2009-11-27  こんにちは、下..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2009-11-28 09:40

鹿児島県下平川小6年生は理科の実験をしたそうです
Excerpt: 鹿児島県下平川小6年生は理科の実験をしたそうです。 ユシキャkids報道局をご覧ください。 「理科」(下平川小ガリ勉)2009年11月26日 今日の3,4時間目に理科の水よう液の実験をしました。 ..
Weblog: はやしっ子日記
Tracked: 2009-11-29 14:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。