2009年09月30日

お手紙

今日の給食のとき、担任の先生が
「4年生のときの担任の先生から手紙が届きましたよ。」
と言い,手紙を読んでくれました。

毎年,手紙をとどけてくれます。
手紙の中には,
組み体操やK君,H君のことも書いてありました。
また会ってみたいです。
先生,お手紙ありがとうございます。
(6年:さくら)

posted by 報道委員会児童 at 20:49| Comment(1) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

アイマスク

今日の2,3時間目に国語がありました。
アイマスクをして、階段ののぼりおりをしました。
不安だったけど友達がついていていて安心しました。

ぼくも、みちで目の見えない人の役に立ちたいです。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

エイサー

今日2時間目にエイサーがありました。
僕たち6年生は、運動会でエイサーをおどるので,
その練習をしました。
エイサーはとっても難しいけど,
今日で覚えられたのでかったです。
(6年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 18:40| Comment(4) | TrackBack(2) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

バレーの練習

昨日,8時半から10時までバレーがありました。
10時から12時まではAチームが他の学校と試合をしにいくので
わたしたちBチームは10時までしました。
パスのとき,わたしは相手が取りやすく,
きれいに返してあげることを意識してしました。

今日はほとんど試合をしました。
Bチームはほぼ連続で試合をしたのでとても疲れました。
わたしは,いつもバックレフトだけど,
今日は,一人休みがいたので,わたしがセンターをしました。
わたしは、センターが慣れていないので,
ミスを数回してしまい,反省をしました。

10月17日にバレーの大会があるので,
それに向けて,一生けんめい練習をして,大会では優勝したいです。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

組み体操

今日の6時間目に4、5、6年生で組み体操の練習をしました。
今日は、入場の練習と一人技からみんなでする大技まで
通してしました。
外での練習は体育館とちがって石がごつごつしていてとても痛いです。
でも一生けん命頑張りました。

二人技の時、私は上に乗るほうで,
手を伸ばすとき指先までしっかりとにばすように意識してしました。

三人技のとき私たちの班だけ違う技をしてしまい,
怒られてしまいました。(T_T)
でも、その後はしっかりとわざを成功させることができました。

ピラミットでは、いつもしているやり方ではありませんでした。
前は、一だん、二だん、三だんと次々に乗っていくやり方だったけど,
今日したのは一番下が辛いので,
下だけに負担がかからないように、土台を二つつくってしました。

初めてしたのに、あっというまに成功することができ、
とてもうれしかったです。(^_^)v

退場は6年生が曲と振り付けを考えて,
みんなに教えて覚えてもらって,やっと完成です。 
来週までには考えて,しあげをしていきます。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:25| Comment(3) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

エイサー

gozen36.jpg
今日の5時間目に、
運動会でみんなで踊るエラブユリの花とサイサイ節を
6年生だけエイサーで踊るので練習をしました。

教えてくれる人が来てくれたので、
私はその人の手の動きや足の動きを見て、
一生けんめい頑張りました。

エラブユリの花はほとんど完璧に踊ることができました。(^_^)v
サイサイ節の方は、まだ手の動きがあまり分からなくてきちんとおどれていないので、これから覚えて2つとも完璧に踊れるようになりたいです。

運動会は、10月4日です。
運動会に向けて練習を一生けんめい頑張りたいと思います。
(6年:イチゴ)

※ 画像は昨年度の運動会でのエイサーの様子です。
posted by 報道委員会児童 at 22:49| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

運動会の練習

この前,朝の活動で運動会の練習があり,
閉会式の練習をしました。

私は、成績発表をいうので,
きん張して,名前を呼ばれたときの返事が小さくて,
担任の先生にしかられました(>_<)。

その後,シャキッとしていなかったので,
校長先生にもしかられました。もうやだ〜(悲しい顔)

本番では、ちゃんとしたいです手(グー)
posted by 報道委員会児童 at 08:00| Comment(4) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

社会

このあいだ,3時間目に社会がありました。
2学期は、社会で車のことをやります。
僕の家は、自動車屋さんなので,
車のことは、少しは知っています。
だけど、僕が言おうとしたことが皆に言われていやでした(-_-)。
だけど、自分から大きな声を出していきたいと思います。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

決意

僕は、運動会の応援団長になりました。
今までふざけて練習をしていたけど、
もう2週間になりました。
これからはふざけないで練習をしたいです。
運動会では、優勝したいです(^O^)。
(ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

カミナリ

昨日の夜,カミナリがなっていました。
ピッカと光ったら、ゴゴゴーと大きな音がしました。
妹がお母さんの肩をふんでいたら、
ピカッと光ったて,
今度はドンと私たちが飛び上がるぐらい
大きな音がしました。

すると、停電しました。
でも、またついたのでよかったです。
妹は泣いていました。
すごかったです。
(さくら)
posted by 報道委員会児童 at 15:15| Comment(1) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

応援団

090910.jpg
このあいだ,運動会の役員決めをしました。
僕は最初から応援団になって,
応援団長になろうと思っていました。

そして、応援団が決まって,ぼくもなって,
団長になりたい人がいなくて僕が団長になりました(^O^)。

団長になれて良かったです。
頑張って優勝したいです(>_<)。
(ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 06:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

理科の学習

今日、2時間目に理科がありました。

星のことについてならいました。(^_^)

私は、星の名前をあんまり知らないので、
分かるようにしたいです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

授業参観

今日の5時間目に授業参観がありました。
授業参観では、1学期に沖縄の事を調べていたのを発表しました。
私は沖縄の怖い話と場所を発表しました。
発表するときとってもどきどきしました。
しかも間違えました。(>_<)

でも,みんなには気づかれていなかったので良かったです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

発表会に向けて

今日、1時間目と3時間目にユシキャがありました。
明日、総合学習の発表があるので、いそいでしました。

わたしの班は、沖縄の料理と観光班で,
みんなの資料を見て,どこを発表するかまとめました。
もう、明日が発表なので一生けん命しました。
わたしは、ちんすこうの種類について発表します。
まだ、きちんと出来ていないところがあるので,
今日中におわらせたいです。

明日は、みんなに聞きやすく,大きな声で,
ハキハキとしたいと思います。
そして、わたしが何を伝えたいかをわかってもらうために,
きちんとしあげをしていきたいと思います。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(2) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交通教室

6090908.jpg
昨日,3時間目に交通安全教室で、
自転車の点検や正しい乗り方をしました。

わたしは、最初に道路のところにいって,
横断歩道のわたり方を教えてもらった通りにわたりました。
下り道の時,わたしはいつも、スピードをたくさんだして,
ギリギリのところでブレーキをするので,
これからはあまりスピードを出しすぎないようにすることと、
交差点のところは一時停止をして,
左右見てからいきたいとおもいます。
 
今日は、交通安全教室をしてとても楽しかったし、勉強になりました。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ユシキャ

今日、木曜日にあるユシキャのれんしゅうがありました。
ぼくたちは、昔の生活のことについて調べました。
もくようびのユシキャのはっぴょうも
うまくいったらいいなあと思います。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

自習

今日担任の先生の子どもがインフルエンザになってしまったので,
担任の先生が休みました。
だから自習をしました。
自習では、プリントをしました。
終わった人は読書をしました。
自習だったけどいい勉強になりました。
(6年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ボランティア

金曜日の朝の活動で,ボランティアをしました。
外は、晴れていたけどインフルエンザがはやっていたので,
ランニングはなくてボランティアをしました。

僕は、1階の廊下をしました。
少しは、きれいになりました。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

体育

昨日、2時間目に体育がありました。
最初に、スタートの練習をしました。
私は、スタートダッシュがおそいので
速くなれるようにしたいです。

50メートル走では9秒以内だったのでよかったです。
(4年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

インフルエンザ

今日、僕たちのクラスは
インフルエンザのえいきょうで
とっても休みの人が多かったです(-_-;)。
昨日より2人くらい多かったです。
ぼくは今とっても元気だけど
うつらないようにしたいです(>_<)。
(6年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

