2009年06月29日

水泳

今日1時間目から水泳がありました。
ぼくはとってもうれしかったです。
いろいろな泳ぎをして楽しかったです。
水泳記録大会にむけて練習をがんばりたいです(^_^)。
posted by 報道委員会児童 at 22:26| Comment(1) | TrackBack(2) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

水泳(T_T)

今日2時間目に水泳があったけど,
雨がふっていて,雷もなっていたので,
中止になりました。

私は,水泳を前までやすんでいたので,
今日が2回目なのに残念でした。(T_T)

今度,水泳があるときは,
雨がふらないでほしいと思います。
(5年 きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理科のテスト

今日3時間目に理科のテストがありました。
私は自信がないので,何回も始まるまえに見ました。
テストが始まったので,やったら、
私がインフルエンザで休んで出来なかったところが,
いきなりでてきて迷いました。
でも、ほかの所は、たぶん出来たと思うので、
結果が楽しみです。
 次のテストの時はきちんと復習をして
100点をとりたいです。
(6年 イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

体育

今日の二時間目に、体育がありました。
目標にしていた
「クロールで二十五メートルおよぐ」
という目標がたっせいできたので,
あとはスピードをつけたいです。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(1) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

水泳

今日2時間目に水泳がありました。
ぼくは初めての水泳でとってもウレシカッタです(>_<)。
いろいろな泳ぎ方をしてとっても楽しかったです(^O^)。
またしたいです。
(ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

図工

090619.jpg
このまえずこうがありました。
わたしはくまをつくりました。
ほかにもいろいろなものをつくりました。
ほかのものとは,キャンディーやひよこです。
たのしかったです。
posted by 報道委員会児童 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あそんだよ

090618.jpg
きのう,ともだちのおうちで町をつくりました。
でんしゃのおもちゃをつかいました。
せんろもつくりました。
おうちもつかいました。
たのしかったです。
posted by 報道委員会児童 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

キーボー島

090617.jpg
パソコンをしました。
キーボー島アドベンチャーをしてたたかいました。
とてもたのしくて,
またやりたいです。
(MM)
posted by 報道委員会児童 at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打倒,インフルエンザ

今日はまたプールにはいれませんでした。
今、5年生が学級閉鎖なので、
これ以上インフイルエンザを増やさないように
予防していきたいと思います。

わたしは、もうインフルエンザになったけど,
もしかしたら、菌をもってるかもしれないので、
手あらい、うがいをきちんとしたいと思います。
(6年 イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

体育

今日、2時間目に体育がありました。
ポートボールをして、ぜんはんは、3対6でまけていたけど,
こうはんは、7対7でどうてんになってうれしかったです。

こんどは、3てんさでかちたいです。
(4年 HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(2) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

手がみ

おととい,休んでいる友だちに手紙をかきました。
ぼくは,「速く元気になってね。」
という気持ちで,書きました。
(ホットココア)
posted by 報道委員会児童 at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

リサイクル

4090612.jpg
今日、3時間目から4時間目まで、
どんなリサイクルができるかをしらべました。
野菜の切れはしをつかったはんこをみつけました。
とてもかんたんに作れるので作りたいとおもいます。
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 17:53| Comment(3) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民話教室

090610b.jpg
おとといの3時間目に、民話教室がありました。
民話教室には、絵本とか書いている、
望月新三郎さん、あらいしさん、
沖永良部の昔話を、教えてくれた芦村さんがお話を語ってくれ,
とてもおもしろかったです。

わたしは、最後にする児童代表にえらばれたので
紙にメモを取りながら聞きました。
児童代表のあいさつをしたときには、
いつもの発表より3倍ぐらいどきどきしました。
だから、とっても早口になってしまいました。
でもいい経験になりました。(^_^)v
(6年 ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 17:49| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

一りん車

きのう,かえってから一りん車のれんしゅうをしました。
つかまってしかのれませんでした。
おねえちゃんみたいにじょう手にのれるようになりたいです。
posted by 報道委員会児童 at 14:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民話教室

今日の3時間目に民話の話をしてくれる人が3人きて、
話を聞きました。

最初に、えらぶ出身の芦村さんの,
芦清良にいた力持ちの人の話を聞いて、
100キロの石をふだんは簡単にもてるけれど、
お酒を飲んだら全くもてないとわかって,
父さんにもお酒をやめてほしいなあと思いました。

もちずきさんたちの話も,
わたしはあまり本は好きじゃないけど,
話を聞くととても笑えました。
今日はとても楽しかったです。
(6年 イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

水泳

今日、二時間目に、水泳がありました。
僕は、一番,せ泳ぎがすきです。
僕は、クロールがにがてなので,
がんばって二十五メートル泳げるようになりたいです。
(4年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(1) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

水泳中止(T_T)

今日3時間目に水泳がある予定だったのに
インフルエンザ防止でなくなりました(-_-)。
とっても残念です。
はやくみんな治してほしいです。
はやく水泳がしたいです(^o^)。
(6年 ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ごみ拾い

今日、1時間目から2時間目まで,ゴミ拾いをしました。
3人でひろいました。
とくに多かったのが、かん・びんでした。
そのつぎに多かったのは、たばこのすいがらでした。
これからは、ごみをどうして、へらしたらいいのか
考えたいとおもいます。
(たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

音読発表

今日朝の活動で、全校児童の前で、
「短歌と俳句の世界」というのを、発表しました。
発表するときは、いつもの倍どきどきしました。
でも大きな声で発表できたので、よかったです。

 俳句と短歌は、いつもと歌い方がちがうので、
まちがえないように注意しました。
発表は、成功できたので良かったです(^_^)v
(ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

水泳

今日の3時間目に水泳がありました。

私は去年少し泳げるようになりました。
だから,ほかの種目が出来るようになりたいです。

私の目標は「平泳ぎ」ができるようになることです。
がんばりたいです。
(6年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

