2009年05月29日

国語

今日、2時間目から3時間目まで、国語がありました。
 2時間目は、漢字辞典の使い方をしました。
意味やなりたちなどが調べられました。

 3時間目は、書写コンクールのれんしゅうをしました。
きれいにかけたのでよかったです。(^_^)v
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草取り

今日,草取りをしました。
10本ぐらいぬきました。
たんぽぽのねっこを見たかったけど,
とちゅうできれました。
見たかったけど,ざんねんでした。
(P子)
posted by 報道委員会児童 at 13:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手伝い

おとうさんのおてつだいをしました。
はたけにレタスとニラとオクラとメロンをうえました。
土がさらさらしてきもちよかったです。
つぎのてつだいはなにかたのしみです。
(HA)
posted by 報道委員会児童 at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

理科

今日の3、4時間目に理科がありました。
理科では、動物とからだのはたらきをしました。
3時間目には、教科書の学習をして、
4時間目には、学習したことを、ノートに写しました。
きょうは、人間が、酸素をすう代わり、
口や鼻から出すのは、二酸化炭素ということが分かりました。
1時間つかってノートに写したのでちょっと疲れました。
(6年 ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぞくごっこ

090527.jpg
かぞくごっこをしました。
ともだちがこどもやくになりました。
わたしはおねえさんやくになりました。
たのしかったです。
(2年:HA)
posted by 報道委員会児童 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

かみひこうき

090526.jpg
ともだちとかみひこうきのしょうぶをしました。
1回目はどうてんでした。
またやるとかちました。
とてもうれしかったです。
ぼくのひこうの色は金色です。
(2年:MM)
posted by 報道委員会児童 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のニュース(2年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフトバレー

今日3時間目に、体育でソフトバレーがありました。
4チームあって,全部のチームと対戦しました。
1位決定戦までまずっと、全勝だったけど,
決定戦のときは2セットして同点でした。
すごいもめていたことが私たちの悪いところでした。
(6年 イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

体育

今日,体育でポートボールがありました。
最初に白組とあたって4対1でかちました。
2回めは、赤組とあたって3対1でまけました。
とてもくやしかったです。
次は、かちたいです。
(4年 HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

音楽発表

4090525.jpg
今日、音楽発表がありました。
最初に、歌のにじを1番は歌をうたって、
2番はリコーダーでえんそうしました。
歌を歌ったときは、きれいな声で歌えました。
リコーダーでえんそうしたときに、まちがえてしまいました。

次に、「いろんな木の実」をうたと楽器でえんそうしました。
最初のほうに、にぶがっしょうがあって、
高い声があまりでませんでした。
また頑張りたいです。
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日遠足

5090522a.jpg
先週の金曜日、春の一日遠足がありました。
よわの浜にいくことになりました。
最初は、よわの浜に落ちているごみをきれいに清掃しました。
ごみがたくさんおちていたので、びっくりしました。
次に、レクリエーションをしました。
走って旗をとるゲームをしました。
負けたのでくやしかったです(>_<)。

次に、みんなが楽しみにしている自由時間がありました。
私は、海では泳がなかったけどとても楽しい一日でした。
(5年 きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

社会科見学

昨日、2時間目から4時間目まで
クリーンセンターに見学にいきました。

 まず、クリーンセンターのことについて知るために
ビデオを見ました。きかいの名前を覚えたました。

 次に、いろんな場所を見学しました。
私が、一番心に残った場所は、中央せいぎょ室でした。
なぜかというと、ゴミピットの中が見えるようになっていたからです。
 また,クリーンセンターにいきたいです。
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

百ます計算

四時間目に、算数の時に百マス計算をしました。

4分28秒でした(T_T)。
こんどは、三分だいにしたいです。
がんばるぞ。
(4年 HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

鉄棒のテスト

今日の2時間目に体育がありました。
今日はてつぼうのテストだったので,
20分間くらいの練習をしてから鉄棒のテストをしました。

わたしはさかあがりと後ろ回りをしました。
なんとかできたので良かったです(^_^)v
(5年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

交通安全教室

090514.jpg
今日3時間目に交通安全教室で
ひまわり号のみなさんと交通安全のことを学習しました。
腹話術のぜんちゃんと学習をしました。
ぜんちゃんは、とてもおもしろいところもあり,
きちんと交通ルールを教えてくれ,
とてもいい勉強になりました。
途中で校門のまえに集まって衝突実験もしました。
ダミー人形を横断歩道の真ん中において,
車で衝突したときの衝撃をみてびっくりし,怖かったです。

これからは、きちんと交通ルールを守って,
事故をしないように心がけたいです。
(イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:18| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ修学旅行

今日の五時間目に修学旅行のしおりを作りました。
私たちは5月18日から修学旅行に沖縄に行きます。
知名小と住吉小といっしょです。

私はもうほとんど修学旅行の準備をしました。

沖縄のことをたくさん知りたいなと思います。
(6年 さくら)
posted by 報道委員会児童 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

体力テスト

6090513.jpg
今日3時間目に運動能力テストがありました。
ソフトボール投げと50メートル走をしました。

50メートル走で9秒だいで走れてうれしかったです。
ソフトボール投げは最初が21mで2回目が23メートルでした。

どちらもいい結果を出せてよかったです。(^_^)v
(6年イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 22:02| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

体力テスト

4090512.jpg
今日の、2,3時間目にスポーツテストがありました。

上体起こしで、目標は、30回だったけど、29回でした。

20メートルシャトルランは、目標は、35回だったけど,
44回できたのでうれしかったです。(^o^)

朝のかけ足で、まだまだ走る力を付けたいです。(^_^)/~
posted by 報道委員会児童 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(1) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

スケッチ大会

 今日2〜4時間目スケッチ大会がありました。

僕はN自動車に行きました。
工場の中は細かいものがたくさんありました。
絵をかくのは大変だったけど,
一生けん命がんばりました。

まだ、完成していないけど
しっかり完成させたいです(^o^)。
posted by 報道委員会児童 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

漢字テスト

今日、2時間目に国語がありました。
最初に、3年生の漢字のテストをしました。
私は、漢字が苦手で、92点というけっかでした(T_T)。
今度、3年生の漢字のテストをする時には、
100点をとれるようにしたいです。
(4年 たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 18:24| Comment(5) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

音楽

今日、1時間目に音楽がありました(^o^)
ラバースコンチェストという合奏の曲をしました。
わたしは、ソプラノリコーダーで、練習をしました。
速くてちょっと難しいので全部ふくのは、たいへんです。

私たちのグループは、そろわないので
ちょっといやになってきます(_^_)_

他のグループの演奏をきいて良くできていたので、
すごいな〜と思ったし、感激しました。
まだちょっとしか完成してない私たちのグループも
頑張りたいです。(^_^)/
(6年・ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 19:29| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

