2009年03月19日

卒業式練習

今日の1,2時間目に、卒業式の予行練習がありました。
わたしは、大きな声で、はきはきと気持ちをこめて、セリフを言う
と思いながらしました。
でも大きな声では、出来ませんでした。
しかし,はきはきと気持ちをこめては出来たのでよかったです。
本番では、大きな声で、はきはきと気持ちをこめて、
をクリアできるようにしたいです。
(5年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 19:44| Comment(1) | TrackBack(1) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

卒業式に向けて

今日、1時間目に卒業式練習がありました。
私達6年生は残り(土日ぬいて)後2日しかありません。
私は、今日練習をしているとき、
5年生の時の担任の先生に
「担任の思いを受け止めろ」と言われました。
そして、家に帰ってから先生の書いているブログを見たら、
「そんな思いに、声や姿勢で感謝の気持ちを伝えれるような素敵な式にしなけばと・・・」と書かれていました。
私は、その文を読んで、何で今まで、できなかったのかと、
自分が恥ずかしくなりました。
卒業まで残り本当に少し、先生の気持ちを受け止め,
卒業式は、先生に「素晴らしい卒業式でした」と言ってもらえるよう頑張りたいです。
(6年:ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト

今日、4時間目に理科のテストがありました。
わたしは、理科が少し苦手です。
今日やったテストは「おもりのはたらき」です。
おもりのはたらきは、昨日ならいました。
実験もしたので、テストはたぶん80点以上だと思います。
(5年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

家庭科

昨日の3.4時間目に家庭科で茶話会がありました(^o^)。
3,4時間目におかしやジュースを作りました。
おかしは、ホットケーキとクッキーを作りました。
最初は間に合わないと思っていたけど、
ギリギリ完成しました。(^_^)v
先生がたもよんで食べてもらいましたが、とっても高評でした。
僕たちも実際に食べると
ほっぺが落ちるくらい美味しかったです。
またこういう機会があったらしたいです。
(5年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

跳び箱運動

今日の三時間目に体育がありました。
とびばこをしました。
ぼくは、最初に六だんを跳びました。
さいしょは、こわかったけど
とべたからうれしかったです。
次は、七だんをとびました。
はじめてとびました。
とてもこわかったけど一かいめでとべてうれしかったです。
次にれんぞくとびをしました。
さいしょは、ちゃんととべたけど,
二回目は、手とむねをうってとってもいたかったです。
つぎは、けがをしないようにしたいです。
(3年:HAYABUSA)
posted by 報道委員会児童 at 19:48| Comment(1) | TrackBack(1) | HAYABUSA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

体育

今日、2時間目に体育がありました。
私達のチームは13対3で勝ちました。
とてもうれしかったし,楽しかったです。
こんども、たくさん差をつけて、勝ちたいです
(4年:きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 17:13| Comment(2) | TrackBack(1) | きなこっち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

サッカー

今日、4時間目にサッカーがありました。
私はCチームです。
今日が最後のサッカーなのでほとんどがゲームでした。
わたしたちのチームでシュートしたのは男子のSくんだけでした。
最後まであきらめず出来て良かったです。
(5年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業式練習

今日の朝、卒業式練習がありました。
今日から、本格的にはじまりました。

今日は、よびかけをしました。

私は「たび立ちの日」の伴奏を弾きます。
明日は「たび立ちの日」を練習するので、がんばりたいです。
(5年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 02:12| Comment(2) | TrackBack(1) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

体育

今日、2時間目に体育がありました。
ラインサッカーをしました。
ぼくたちのチームの名前は、キューティーファイブです。
今日は、ジャイアンツと戦いました。
4対2で負けました(T_T)。
今度は、勝ちたいです。

(4年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今日は、あいにくの雨でした。
もし、雨がふっていなかったら
学級のレクリエーションがあったので、残念でした(-_-)。
体育館で、レクリエーションをしても良かったけど、
他の学年にとられてしまいました。
教室でレクリエーションをしようと言ったけど、
みんなに反対されました。
明日は、晴れてほしいです。
(5年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

お別れ遠足

今日、一日遠足がありました。
わたしたちは、大山にいきました。
自由時間のときには、3年生の友達と鬼ごっこをしました。
食事タイムのときには、4年生の女子と食べました。
3年生では、話さないこともたくさん話していたので,
びっくりしました。
来年も、この話が出来たらいいなとおもいます。
(3年:たんぽぽ)
posted by 報道委員会児童 at 17:24| Comment(1) | TrackBack(1) | たんぽぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

国語

今日、1,2時間目に、国語で「大造じいさんとガン」の学習をしました。
私は、紙芝居を作りました。
絵を描かないといけないので、とても大変です。
他にも、いろいろな班があり、
みんなとても一生けん命な顔をして、取り組んでいました。
私も、みんなに負けず、一生けん命取り組み、
最後の発表では、成功させたいです。
(5年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 18:02| Comment(1) | TrackBack(2) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

理科

今日3.4時間目に理科でホウ酸をとかす実験をしました。
今日は温度を上げてとかす実験で、
予想はふつうの水とあんまり変わらないと立てていたけど、
結果はふつうの水より2倍とけたのでビックリしました(^O^)
次の実験は温度を下げる実験なので次は予想を当てたいです(^o^)。
(5年:ジェット2世)
posted by 報道委員会児童 at 19:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ジェット2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユシキャの学習

今日、1.2時間目にユシキャがありました。
私は、HさんとAさんと「下平川女子スポーツ少年団の歴史」
を調べています。
今日は、調べたことをまとめ、
資料作成、発表原こうを作りました。
資料作成を作るのには時間がかかりそうだけど、
一生けん命頑張りたいです。
あと2時間で発表なので早く仕上げたいです。
(5年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

委員会終了

昨日、6時間目に旧委員会から新委員会に変わりました。
私は、今まで委員長としてガンバってきました。
でも今は、新しい委員長も決まり在校生が頑張っています。
去年ベスト8に入れなかったので、今年は頑張ってほしいです。
(6年:ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 13:27| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

呼びかけ

今日,4時間目にユシキャがありました。
卒業式のかけ声練習をしました。
かけ声練習をしていると,なんか少し悲しくなりなした(T_T)

私達のクラスはあまり全体的に全然まとまっていません。
でも,かけ声練習をしていると,
なんか少しまとまってるようにかんじます。

卒業までクラスがまとまるように,
私も色々頑張りたいです。
(6年:ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

