2009年02月25日

バスケ

今日,三時間に体育で久しぶりにバスケをしました。
ぼくは,いつもシュートを入れていたけど,
今日は一回だけしか入れられませんでした。

だけど今度の練習では,5回はいれます。
(6年:21)
posted by 報道委員会児童 at 19:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

理科の学習

今日,3,4時間目に理科の実験をしました。
ホウ酸は何杯溶けるかをやりました。
私達は,6杯とかしました。
ふつうは,2杯だけど,いっぱい溶けたので,
「とてもおかしい」
といわれました。
ホウ酸の実験は,危ないけど
気をつけてできたのでよかったです。
(5年:ほな)
posted by 報道委員会児童 at 14:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

持久走大会

090223a.jpg
今日の2・3時間目に校内持久走大会がありました。
女子は1.4キロメートル走りました。
私は「八分を切る」という目標を立てました。
「バーン」という音が鳴りいっせいにスタートしました。

登り坂はいつもより早く走ることができ,
また,ペースも落ちず走ることができました。
また,私達6年生は最後の持久走大会で
とても良い思い出ができました。
 在校生達は来年も頑張って欲しいです。
(6年:ぴよ)




                                    (ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 15:05| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

雨・・・

今日,2・3校時にあるはずだった持久走大会が
雨でえんきになりました。(>_<)
わたしは,今日体調が良かったので,今日したかったです。

でも,月曜日も良い体調で持久走大会に臨みたいと思います。
posted by 報道委員会児童 at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

体育

今日,2時間目に体育がありました。
最後の持久走の練習でした。
明日は,いよいよ持久走大会なので頑張りたいと思います。
今日の練習では,2位でした。
明日は,1位になりたいです。
応援お願いします。
(ダッシュ)
posted by 報道委員会児童 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持久走練習

今日3時間目に体育で持久走の練習をしました。
男子は200メートルの校庭を7週走りました。
最初はあまりダッシュで走らないで,
だんだんスピードを上げていきました。
すると,結構良いタイムが出ました。
本番が近いので頑張ります。
(21)
posted by 報道委員会児童 at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

理科の学習

今日,3,4時間目に理科の実験をしましました。
ビーカーに水を入れて,ホウ酸で何倍溶けるかを実験しました。
1杯しか溶けませんでした。
混ぜるときに,いくらみたいになって,気持ち悪かったけど,
楽しかったです。
(5年 ほな)
posted by 報道委員会児童 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

試走

今日3時間目に5・6年生で合同体育をしました。
もうすぐ持久走大会なので,今日は,試走をしました。
結果は,17位でした。
本番まで残り少ないので,朝のかけ足,自主練習を頑張りたいです。
(6年:ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

体育の学習

 今日,2時間目に体育で校庭を7周はしりました。
7位でした。この間より速く走ることができました。
よかったです。
(5年 さくらんぼ)
posted by 報道委員会児童 at 19:55| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のランニング

今日の朝,走りに行くのが遅くなりました。
だから3周しか走れませんでした。
次からはおくれないようにがんばりたいです。

友だちとしゃべっていたのでしゃべらないようにしたいと思います。
あと,走るときに歩いてしまうので,それも直していきたいと思います。
(4年:レッド)
posted by 報道委員会児童 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

体育

今日2時間目に,体育がありました。
持久走の練習をしました。
本番の日は,2月20日です。
僕には,2人のライバルがいるのでライバルに勝てるか心配です。

応援よろしくお願いします。m(_ _)m
(4年:ダッシュ)
posted by 報道委員会児童 at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

学級レク

月曜日の5時間目にレクリエーションで,「サッカー」をしました。
2学期にやるつもりだったけど校庭の工事をしていたので,
今日やることになりました。
出席番号の奇数と偶数で分かれて,
奇数は白組,偶数は赤組になりました。

私は白組でした。
最初私達が,二点取ったけど後から赤に,三点取られました。
悔しかったけど,とても,たのしかったです。
(5年:さくら)
posted by 報道委員会児童 at 07:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

理科

今日,3,4時間目に,理科の実験をしました。
私は,六班でした。
どれだけ,食塩がとけるかをしました。
私達は,八杯溶けました。
実験は面白かったです。
また次も,実験をやります。
とてもたのしみです。
(5年:ほな)
posted by 報道委員会児童 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

テスト

今日,2,3時間目にCRTをしました。
きょうは,算数と社会をしました。
基礎基本テストよりは,簡単でした。
良い点数だといいです。
(5年:さくらんぼ)
posted by 報道委員会児童 at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

テスト

今日の2,3時間目に理科と国語のテストをしました。
国語はちょっと難しかったです。
だけど理科はすごく簡単で,自信満々です。
明日は算数と社会があるので頑張ります。
(5年:ジェット)
posted by 報道委員会児童 at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

バスケットボール

今日の三時間目に,体育でバスケットボールをしました。
まず最初は,いつもどおりチーム練習をして,
その後に試合をしました。
僕たちのチームは,二試合目なので,
それまでに作戦をたてました。

そして,僕たちの試合が始まりました。
先制点は僕たちのチームがとりました。
その後は,僕もシュートを決めました。
僕たちのチームはたくさんシュートを決めたので
勝つことができました。
この調子で勝ち続けます。
(6年:21)
posted by 報道委員会児童 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

大当たり

今日,3,4時間目に理科がありました。
食塩が水に溶けたときに,
重くなるか,変わらないか,軽くなるかを実験をして,調べました。

私の予想は,変わらないでした。
結果は,変わらないでした。

予想通りの結果だったので,とても嬉しかったです。
(5年:ほな)
posted by 報道委員会児童 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

バスケットボール

今日,3時間目に体育がありました。
私達6年生は,いまバスケットボールをしています。
 私のチームは休んでいる友達が二人いて,
私と,後の友達二人でしました。

最初は,先生が入り,4対5でやって,10対3のスコアで勝ちました。
2回目は,3対3でやり,14対2のスコアで勝ちました。

また,水曜日にもバスケットボールがあるので,
1点も決めさせないよう頑張りたいです。
(6年:ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 14:22| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

