2008年12月24日

終業式

今日,三時間目に終業式がありました。
僕は,校長先生の話を聞きながら二学期のことをたくさんふり返りました。
今思えば,たくさんの出来事がありました。
いよいよ明日から冬休みです。
安全をしかっりと守って楽しい冬休みを過ごしたいです。      (6年 21)
posted by 報道委員会児童 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ユシキャの発表

今日,3時間目と4時間目に
総合的な学習で介護施設について発表をしました。
私は,少し緊張したけど
しっかりと発表が出来,
質問もしっかり答えられ,良かったです。

 聴く態度は少し悪かったので
これからは人が発表しているときは,目で聴きたいです。
(6年 ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

しめ縄

12月20日に5,6年生でしめ縄をつくりました。
しめ縄とは、正月の日に飾る物です。

まず,わらを5センチぐらいのところでむすんで、3つあみをしました。
そして丸い形を作りひもでむすび、最後にかざりをつけました。

少し、難しかったけれど、楽しかったです。
(5年 さくら)
posted by 報道委員会児童 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

理科のテスト

今日3時間目に理科のテストがありました。
テストは,星,水,金属のまとめテストでした。
星のテストは,夏の大三角形のベガは,分かりましたが,
あと2つの星の名前は,忘れててできませんでした。
posted by 報道委員会児童 at 15:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

跳び箱運動

今日,3時間目に体育で跳び箱をしました。
まず最初に,自分が出来る技を,きれいにする練習をしました。
ぼくは,開脚跳びをしました。きれいに跳べるけど,着地がまだまだだめです。だから何回もしました。
すると,うまく着地することが出来ました。
 次に,自分が出来ない技を練習しました。
ぼくは,抱え込み跳びが出来ないのでしました。
何回もやっているうちに,
こつをつかんだけど,
後少しというところで出来ませんでした。
6年を卒業するまでに抱え込み跳びが出来るようになります。
(6年 21)
posted by 報道委員会児童 at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

バスケットボール

今日,四時間目に,体育がありました。
最初作戦を立ててバスケットボールをやりました。
ゾーンや,マンツーマンディフェンスをして守ったり,
シュートを決めたりしてとても楽しかったです。
(ほな)
posted by 報道委員会児童 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

自分史

今日,4時間目に社会で,私の年表を作りました。
私は,平成○年1月○△日に生まれ,
体重1954グラムと身長43,0pと,とても未熟児でした。

でも今では,身長147,9pになりました。
私を産んでくれた,お母さんに感謝したいです。
(6年 ぴよ)

※ 誕生日については個人情報保護のため,月のみ掲載します。
 (by HP担当者)
posted by 報道委員会児童 at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

バスケ

今日,2時間目に体育で,バスケットをしました。
ゲームで負けてしまったのでとてもくやしかったです。
チームの作戦をたてて,
次は,かちたいです。
「5年 さくらんぼ」
posted by 報道委員会児童 at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝活動

朝の放送があって,5周走る目標だったけど,
学校に来るのがおそかったので,3周しか走れませんでした。

月曜日からは早く登校して
頑張ろうと思います。
(4年 レッド)
posted by 報道委員会児童 at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

バスケ

今日の4時間目にバスケをしました。
僕は攻めを中心にしました。
だけど,2点しか決めれませんでした。
だから今度は4点くらい決めたいです。
(ジェット)
posted by 報道委員会児童 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

サッカー

6081210.jpg
今日,三時間目に体育でサッカーをしました。
最初に各チームの課題にあった練習をして,
その後に試合を始めました。
僕たちのチームは,調子が良くて
特に女子のパス回しがとても正確だったので
たくさん点を取ることが出来ました。
男子も女子に負けずしっかりと守りをしていました。
そのおかげで,一試合勝ち取ることが出来ました。
明日もサッカーがあるのでこの調子で試合に勝ちます。
(21)
posted by 報道委員会児童 at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

体育

今日2時間目に体育がありました。
ソフトバレーをしました。
サーブが入らなかったので,残念でした。
でも,楽しかったです。
また,授業であったらいいなぁと思います。
(4年 きなこっち)
posted by 報道委員会児童 at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

平和への願い

今日1時間目に国語がありました。
私達,6年生は今「自分の考えを発信しよう」というのをやっています。
 今日はそれを,パソコンに打ち込みました。
私は,「原子爆弾の怖さ]と言うのを調べました。
調べて思った事は,
原子爆弾は一瞬でたくさんの人の命を奪うとても怖い核兵器だから
2度と使ってはいけない
そして,2度と戦争はしていけないということでした。
(6年 ぴよ)
posted by 報道委員会児童 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

待っててね。

200812071324000.jpg
乗り込みます。
posted by 報道委員会児童 at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島空港出発

image.jpg
定刻通り1時30分出発です。霧島連山は雪景色です。
posted by 報道委員会児童 at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港出発

200812071017000.jpg
定刻通りに出発します。いざ鹿児島空港へ。
posted by 報道委員会児童 at 10:19| Comment(1) | TrackBack(0) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰路

おはようございます。新宿を出ました。今から帰ります。待っててくださいね。電車の中からなので画像なしです。
posted by 報道委員会児童 at 08:36| Comment(1) | TrackBack(0) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

表彰式終了

200812061258000.jpg
会場の損保ジャパンビルです。ここの最上階でありました。大賞は交流をしている瀬部小でした。おめでとうございます。
posted by 報道委員会児童 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(1) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表彰式会場

image.jpg
表彰式に先行きフルート演奏がありました。会場はビルの43階です。
posted by 報道委員会児童 at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK

200812061008000.jpg
アフレコ体験をしています。さすが報道委員会です。
posted by 報道委員会児童 at 10:13| Comment(1) | TrackBack(0) | J-KIDS中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

