2010年03月24日

〜卒業式〜

今日は、卒業式でした。
わたしは、入場前にすっごくドキドキしていました。
でも入場では少し笑ってしまいました。
卒業証書授与の時は、わたしはしっかりとやって,
胸をはって卒業証書をもらうことができ、
とってもよかったです。
お別れの言葉では、いってる途中にいろんな思い出がよみがえってきたし、在校生からもらい泣きをしそうになりました。

退場のときは、すっごい悲しかったです。
でも、今日はとってもいい晴れ舞台で
すごく気持ちよかったです。
わたしは、中学校にいっても勉強も部活も両立させて
一生懸命がんばっていきたいと思います。
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(1) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

いよいよ明日

 いよいよ明日は卒業式です。
わたしは、卒業生です。
まだまだみんなの息があっていません。
だから本番が心配です。
 卒業式では、わたしにとって、お別れの言葉が一番きついです。
セリフは短い方だけど、
約30分間立っておかないといけません。
みんなはきついと思いませんか?
実際立ってみるとみなさんが思っているよりも、
ものすごくきついと思いますから。
本番は、もっときついと思うので、頑張りたいと思います。

明日の卒業式は成功させたいと思います。
 明日が卒業式なので、
この出来事がわたしからの最後の出来事だと思うと思います。
今まで、わたしの出来事を見てくださって、
本当にありがとうございます。
これからも、ユシキャKIDS報道局の出来事を見てください。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 21:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

算数テスト

今日は1時間目から、算数のテストがありました。
最初はテストが簡単だったけど、
後から難しくなって頭がこんがらがってきました。
でもほとんどできたので、よかったです。
テストの点数が90点以上になってほしいです。
(5年:深海魚)
posted by 報道委員会児童 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 深海魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

体育

昨日の2時間目に体育がありました。
バスケットボールをしました。
最初に黄緑チームとやりました。
2対0で負けました。(>_<)

次に、白チームとやりました。
相手には上手な人がいたけど、
0点でおさえれました。
今度は、勝ちたいです。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 08:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

卒業の足音

もうすぐ、わたしたちは卒業です。
今、卒業式の練習をがんばっています。
まだ、お別れの言葉くらいしか練習していません。
後は、卒業証書をもらうときの練習をしないといけません。
 小学校生活が残り少ないのでやり残したことをやりたいです。
卒業記念にへき画をプールのところにかくので、
早く終わらせて完成させたいです。
かくのは、クジラの絵と6年生の目標を書きます。

卒業式は3月24日にあります。
わたしは、まだ卒業したくない気持ちもあるけど、
中学校ではきちんと勉強をして学力をあげたいです。
がんばりますっ★
(6年:イチゴ)
posted by 報道委員会児童 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イチゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

テスト返却

今日、社会の学習でテストが返されました。
1枚目は95点、2枚目は、85点でした。
80点以上はとれたのでよかったです。
意外といい点数だったので,
けんばんテストでもいい点数が取れると思います。
けんばんテストでも、80点以上を取れるように
頑張りたいと思います。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 23:42| Comment(1) | TrackBack(1) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

バスケ

 今日の3時間目に、体育でバスケットボールをしました。
最初にディフェンスの練習、
次にドリブルシュートをして、
次にピボットの練習をしました。
そして最後にゲームをしました。
わたしは、ディフェンスの時、
スポーツ少年団のバスケットボールのキャプテンが相手だったから
すぐに追いぬかれてしまいました。
ドリブルシュートの時は、4回やって、4回とも入りました。
ピボットの練習は、逆に回るときが何回もありました。
ゲームは、相手のチームの守りやパス回しが良くて接戦だったけど、
わたしたちのチームのキャプテンが決めてくれたので、
2対0で勝ちました。
とてもうれしかったです。
(6年:ガリ勉)
posted by 報道委員会児童 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリ勉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レク

今日の3校時に、職場体験にきた中学生とレクリエーションをしました。
サッカーとドッジボールをしました。
わたしはサッカーでは、1点も決めれませんでした。
でも、楽しくできたのでよかったです。
ドッジボールは、2人もあてることができました。
とても楽しめたので良かったです。
(4年:ひまわり)
posted by 報道委員会児童 at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

テスト

今日3時間目と4時間目に理科の授業がありました。
3時間目は、プリントを3まいしました。
3枚とも100点はなかったけど、
すべていいてんすうだったのでよかったです。
4時間目はテストで、
ほとんどできたのでよかったです。
(5年:深海魚)
posted by 報道委員会児童 at 21:14| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

バスケ

 今日の4時間目に体育でバスケットボールをやりました。
今日は、「ゾーンディフェンス」というのをやりました。
シャトルランみたいに、折り返しをするので、少し疲れました。
最初に、黄緑チームとやったら、なんと、8対2で勝ちました。
次に赤レンジャーチームとやったら、2対0で勝ちました。
今度も、赤レンジャーチームに勝ちたいです。
(5年:ダッシュストーム)
posted by 報道委員会児童 at 20:33| Comment(1) | TrackBack(1) | ダッシュストーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

